ローズマリーの陰でこぼれていたリトルミッシー | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


先日ローズマリーの水挿しに挑戦しましたが、見事に失敗


やっぱ無理だったか・・・

今回はその後のお話







さて


結局ローズマリーはやめることにしました

いま地植えにしてある子はぐんぐん育ちすぎるし、虫もよく付くので管理しきれずタラー

殺虫剤使ったら料理に使えないしアセアセ


見た目と香りは好きなので、室内で水耕栽培できたらよかったのですが



それに、料理に使うつもりで植えたけど、使うような料理はめったに作らなかったんですよね笑い泣き

なのでローズマリー栽培は諦めることに




で、伸びまくったローズマリーの枝を切りまくったんです

そうしたら、その陰から現れたのが・・・



こぼれリトルミッシーラブラブ


ずっと前にセダムの寄せ植えもどきを作って放置してたんですけど

いつの間にこんなに伸びてたのー?

かわいすぎるラブ



やっぱり自分には、管理の手間が少ない観葉植物と多肉植物がちょうどいいです