ポトス グローバル 植え替え | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは



生産数が少なくてなかなか手に入らない激レアポトス テルノラブソング

前にたまたまネットで見つけて購入できました

が、その後も品薄状態みたい



購入するよりもっと前に、とあるショップで入荷通知が来るように登録したことがありました

もう忘れかけていたのですが・・・数日前にメールが来てました



が!確認したときにはすでに売り切れアセアセ

いつ売り切れたのかは分からないけど、少なくとも当日



ホントこの前買えたのは奇跡だわ照れ

そんな我が家のテルノラブソング、今日も元気に葉っぱ展開中です







さて

テルノラブソングほどではないけど、こちらもレアなポトス、グローバルを植え替えました

この子との出会いも奇跡キラキラ



お迎えした時には、ポットに植えられてそのままプラスチック鉢に入っていました


その鉢を使っても良かったんだけど

我が家のポトスブラザーズはみんなDAISOのスクエア鉢を着ているので、グローバルもおそろいにしました



DAISOの330円アグラオネマも一緒に植え替え



抜いてみた

いい感じの根っこ



数本だけ水挿しにしました

テルノラブソングの入れ物にそのまま入れちゃった

ちょっと窮屈かもしれん



植え替え完了です



我が家のポトス5兄弟を並べてみました

アグラオネマ混ざってるけど


一番奥のゴールデンポトスの伸びっぷりがすごいです

とりあえずみんな元気

ポトスの生命力はすごいので初心者にオススメ


自分もまだまだ初心者ですけどね爆笑