990円の激安見切り品ビカクシダ | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日は半休をとってお目当てのグリーンをお迎えに花屋さんへ・・・

行く前にガーデンガーデンへ行きました

お馴染みの大型ガーデニングショップ



そこで、前に欲しいと思ってたけど諦めた子を見つけて1人でテンション爆上がり爆笑

すごいぞガーデンガーデングッ



その話はまた次回






さて


今日お迎えしたグリーンのお話

タイトルにある通り、ビカクシダをお迎えしましたキラキラ




カッコいいグリーンの代名詞と言っても過言ではないビカクシダ

それだけにお値段がかわいくない

育てるのもちょっと癖がありそう


欲しいなーと思いつつ、まだ手を出せずにいました



が!

友人から貴重な情報が!



とある花屋さんで格安のビカクシダを見つけたというのです

そのお値段なんと1,500円!ハッ

見切り品とはいえ、やっす!



ちなみに今日ガーデンガーデンで見たビカクシダは安くても15,800円


ま、これはある意味ブランドものキラキラ

比較対象にはできません



とはいえ

いくら品種が違うと言えど1,500円は安すぎる

しかも友人が行ったときには、状態が悪いからってさらに半額にしてくれたらしいアセアセ

安いにもほどがあるアセアセ



まだ2鉢残ってたよ!という情報を聞き、がぜん欲しくなってきたビカクシダ

が、平日はなかなか行けず

ちょうど休みを取ろうと思っていたところだったので、今日の午後半休をとって行ってきました車



さて、残り2鉢・・・

行くまでに残っているか・・・




店内を見てみると・・・




ありました!

確かにちょっとショボンとしてるビカクシダが笑い泣き



でも葉っぱが大きくて立派です

そして価格はさらに値下げしてあって税込990円


さすがに750円にしてくれとは言えなかった(笑)




さっそく連れ帰ってきました爆笑



でかいです

これが990円キラキラ



品種は何だろう?

ビフルカツムというやつかな?それともネザーランド?

調べてみたけど分からず

でもカッコいいから何でも良しグッ



とりあえず植え替えたいなー

鉢はそのままで水苔にするか

いずれは板かコルクに付けたい

夢が広がりますねおねがい



とりあえず⭐︎にしないように頑張ります