葉挿しミロッティその後 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日はプチネタ







1月に葉っぱをもぎって、カットして、挿し木・葉挿し・摘芯したダイソーのミロッティ



こんなになりました



摘芯した2本からは、かわいい芽が計3つ成長中


挿し木した2本は動きなし

枯れてはいないっぽいけど・・・?


そして葉挿しからはちっちゃい新芽が出ていました


もふもふでかわいいラブラブラブ


葉挿しは3本用意して、3本とも根っこが出ました

芽が出ているのは今のところ2本



やっぱり根っこがしっかりしているのが強いし成長も早いみたいですね

とりあえずは増殖計画順調です