ガーデニングショップ→ダイソーはしご その1 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日は雨・・・

なんか今年、雨多くない?


今日も外で作業したかったのに、雨かぁ・・・

昨日は軽石を洗って外に干しといたので、今朝本格的な雨になる前に取り込んでおきました


軽石の使い道は本文の方で出てきますニヤリ







さてさて


昨日友だちとガーデニングショップへ行ってきました

安定のガーデンガーデン

https://gardengarden.net


ホームセンターに売ってない資材もここならあるだろうという安心感があります



まずは友だちの家に飾るグリーン選び

吊るす植物で初心者にオススメといえば、やっぱりポトス!!!


カーメン君もオススメ↓

https://m.youtube.com/watch?v=-VEhoozHqPQ



友だちはポトス エンジョイを連れ帰りました

楽しんで育ててねー爆笑




で、自分の戦利品ですが

コチラです


薬と3割引の鉢カバーと黒い筒とピンク色の植物、写ってないけど軽石も買いました



ここでいきなりクイズ!

この中にダイソーで買ったものが1つだけあります

どれでしょう???









正解は・・・





黒い筒!




じゃなくて、ピンクの植物!


アグラオネマという観葉植物です



いやマジでダイソーで見つけたときはビビりました

これ、100均で買えるんか!?と

実際は330円なんですけど

でもメルカリだってそんな安いのないですよハッ



種類がいくつかあって、紅顔(左)とアンヤマニー(右)で迷いました


紅顔という品種はネットで情報がなく、アンヤマニーの方を連れ帰りました

名前分かってた方が育てるとき安心照れ



ちなみにこのアグラオネマ、あの漫画で気になっていたグリーンの1つです


第27話のピンク特集で出てきます




昨日の記事で緑しかないと書いていた観葉植物エリアに紅一点、ピンクが入りましたラブラブ


ちなみに、目立ってないけど3割引の鉢カバーをゴールデンポトスに着せました上差し

グリーンとゴールドは相性よしグッ

名前もゴールデンだしね



アグラオネマはハイドロカルチャー仕立てです↓


実はハイドロカルチャーは未経験・・・

GW中に土に植え替えようかなぁ




てところで、長くなってしまったのでここで切ります

黒い筒と軽石の話はまた今度〜バイバイ