モンステラ成長中・・・が! | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


あと1日でGW!


GW中にやりたいことは色々あるのですが、何せ追い込まれないと動かないタイプの自分・・・

どこまでできるかなニヤリ







さて

大好きなモンステラ ボルシギアナ バリエガータラブラブ


めきめき成長しています



先日開いた葉っぱも・・・



緑が濃くなり、触った感じもしっかりしてきました!



しかもしかも!



もう新芽出てますキラキラ


え?早くない?


斑入りは成長が遅いと聞いたけど、思ったよりずっと早い

嬉しい照れ




しかし

一つ気になることが・・・



こちら1ヶ月以上前の写真↓


真ん中と奥の成長点が・・・



全く動いてません笑い泣き




上から見てみた↓


すでに出ている新芽だけに集中して伸ばしてるのかな・・・




なので!



カットします!!!



この辺でパッツンと


切れば、真ん中の芽も動き出してくれるんじゃないだろうか

そしてモンステラが2株に増えるチョキ



これ、GWにやりたいことの一つ

やるぞー!筋肉