ポトス水挿しにソフトシリカ ミリオン | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


昨日のアガベ↓


水挿しをするのに、カーメン君オススメの土の類似品を入れてみました

これね↓



これ、アガベだけのために買ったわけではないんです

我が家のもう一つの水挿し、ポトス テルノラブソングのためでもあったのです






さて

テルノラブソングはポトスの希少品種

たまたま楽天で入荷したものを見つけて買うことができました↓



そして、絶対に枯らすわけにはいかない!という強い決意のもとに、3つに分けて育て方を別々にしています↓



その1つが水挿しです

3月31日に水に挿し、2ヶ月弱

根っこもりもり!元気!


やっぱり温度が重要なんだなぁ

冬に水挿ししたマーブルクイーンはなかなか根っこ出てきませんでした



ミリオン入れました

ついでに器も違うものに変更


濁ってます

この濁りがいいらしい



一晩たって沈殿しました


ちょっと入れすぎたか?

害にはならないようなので、まぁいっか


このまま元気でいてほしいです