ガーデニングショップ garage | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは



また福井の話ですが

ど定番の観光スポット、東尋坊に行きました

旦那と2人で行ったのですが、崖よりも磯を楽しみました爆笑



あまり観光客が行かないところ


海藻がたくさん生えていたり、小魚がいたり

ウニ、松葉貝、カメノテとかとか

生き物探しで楽しめました

海大好き夫婦です照れ







さて


今回は推しショップ


garageです


ここは本気で推しです



場所は愛知県豊橋市

今は名古屋や東京、横浜へも進出してるみたいだけど本店は豊橋です

https://garage-garden.com



ここはもう、とにかくオシャレキラキラ

オシャレ空間がえぐい



ここでグリーンを買えば、自分の家もオシャレにできる!

という錯覚をしてしまいます

あくまで錯覚です笑い泣き



では、行ってみましょう


いつも裏の駐車場を利用します

こちらは裏口



温室の中にもグリーン


多肉とか色々置かれています


このお店の特徴としては、観葉植物メインなところ

花はあまり多くないです



特にオージープランツやオリーブが他のお店より多い印象


店を通り抜けて、コチラが表


ちょっと分かりにくいんだけど建物が2つあって、それぞれ雰囲気が全く違います


裏口から入る方はダークな感じ

黒を基調としたインテリアで、鉢やアイテムもブラックのものが多い

お客さんや店員さんがいたので中の写真は撮れてません



そしてもう一つの建物は、白くて明るい感じ

どちらもとにかくオシャレキラキラ

店のどこを切り取っても絵になる


観葉植物がたくさん


エアプランツも素敵


塊根もあります


写真撮ってなかったけど多肉も色々あります

種類が豊富な印象

その代わり1種類あたりの個数が少ないので、欲しいものがあるかは運かもしれない

ただエケベリアは少ないです


かわいい系より男前系

それがgarage



カラテアコーナーがありました


とあるカラテアが欲しいんだけど、なかなか店舗で売ってません

ここにもなかった

残念!



このショップかなりオススメですが、お値段お高めです

グリーンとか鉢とか、そんなに高くはないと思うのですが

雑貨と洋服がとにかく高い!笑い泣き

そのエリアは基本スルーですニヤリ


表現を間違えたかな

安いものは置いてないと言う方が正しい気がする




でもお値打ちなものもあります

他のお店と比べて、値下げされるタイミングが早い気がする

これ状態いいのになんで20%OFFなの?ってのがよくある

仕入れてある程度経ったものは、状態によらず値下げするのかも?

たまたま欲しいものが安かったらお得ですねウインク




そしてそんなショップで今回購入したものは

モンステラ ボルシギアナ バリエガータの鉢カバーと、かわいい塊根植物ラブラブ


それはまた今度バイバイ