明治村で謎解きとお花見 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


会社で癒しを与えてくれた桜は、今日の雨と強風でかなり散ってしまいました


儚い・・・


あと少しだけ楽しませてもらおう







さてさて

日曜日に行ってきました


博物館明治村

https://www.meijimura.com



明治時代の建物の博物館です

有名なのは帝国ホテルですね

最近の話題だと、新しい千円札の顔になる北里柴三郎の研究所があったりします



そんな明治村での楽しいイベントに毎年参加してますキラキラ

謎を解きながら広〜い村内を歩き回って事件を解決していくイベント



そしてこの時期の楽しみはこれ以外にも

それが桜


園内の至る所に桜があるのです


朝は曇りだったけど桜は満開キラキラ



桜の種類も色々あって

八重桜?とか



この大きな枝垂れ桜はちょっと遅咲きなので満開まであと少しでした



晴れてきて青空に映える桜たちと明治建築

ちなみに奥の高台にある、ちらっと見えてる建物が北里柴三郎の研究所



桜は種類がたくさんあるので咲く時期も様々

もう散ってしまったものや、まだつぼみのものもありました



明治村は隠れたお花見スポットです
インターから着くまでの道中も桜がきれいでオススメキラキラ
今週末ならまだ遅咲きの桜が楽しめるかも
お近くの方はぜひウインク

謎解きも楽しいよ!