多肉屋さん NB garden | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

昨日行った静岡県磐田市の多肉屋さんとそこから連れ帰った多肉を紹介します



お店はコチラ↓

NB garden

https://nbgarden.business.site







お店の外観はこんな感じ↓


なんかかわいい


ちっちゃいサイズや


普通サイズがありました


お店の札がついたものと、他から仕入れてる?委託販売?がありました

アガベもあります


品揃えはほとんどエケベリアかな?

ハオルチアもあったけど、入荷してだいぶ経ってるのか状態が・・・タラー

ハオルチア好きなんですけどね

人気ないのか?



他に、地植えのかなり立派なアガベや温室にはサボテンも


お店の中の写真撮ってなかったけど、アガベがたくさんありました

かなり力を入れてるようです

立派なのは高くて買えないけど笑い泣き



他の種類の多肉もチラホラ

かわいいぽってりしたグラキリスもいました

リメ鉢なんかのグッズもありました

多肉だけでなくメダカも販売してるらしいですうお座



そしてそのお店から連れ帰ったのが3点


ヘレナ 500円


丸っこい形がかわいい

これを維持せねば



オレンジライト 500円


色が好きラブ

夏は緑になる・・・のか?



アガベ 王妃雷神 200円


葉っぱが広がる系のアガベが一つ欲しかったので



自分、初心者なので全然詳しくなくて

高いか安いかも分からず

とりあえずかわいいと思った子を連れてきましたラブ



また機会があれば行きたいところです