多肉屋さん TANIKUTTA | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

土曜日に行った多肉屋さんと連れ帰った多肉を紹介します


お店はコチラ↓

TANIKUTTA



裏面も↓


って、インスタのリンクがいい感じに貼れないのでお店のカードの写真載せてます笑い泣き
まだ去年オープンしたばかりの新しいお店みたい




場所は愛知県豊橋市

それも南の方のかなり田舎の地域

なので敷地も超広々!


ここに見えてる土地の倍はある気がする

お店はこの巨大温室の中です

南国の植物もあるとか?時期になったらそちらも見てみたい



入ってみると、かわいい看板とたくさんの多肉がお出迎えラブ


いっっっぱいあります


まとめ割引みたいのもありました

多肉弁当が1500円→1000円でお値打ちになってたけど今回はスルー


あれ?中の写真3枚しか撮ってなかったアセアセ

温室の中に寄せ植えやリメ缶を売っているショップも同居してる感じでした


そちらのインスタはコチラ↓

ninaMiyu




ここのお店は多肉たちの状態がとってもきれいキラキラ

種類ももちろんたくさん


メインはやっぱりエケベリア

ハオルチアも少々

あとはセダムとかサボテンとか他の多肉も少し

立派なアガベもあったけど非売品でした



そして連れ帰った子たちです


レボリューション 500円


ハート型の葉っぱと、全体が丸っこいのがかわいい

同じ種類でもっときれいな子もいたんだけど、子株のついたこちらをチョイス



ツインベリー 500円


これは見た瞬間に一目惚れラブ

圧倒的透明感!

写真より実物の方がきれいですキラキラ

これも増やしてみたい



このお店もまた行きたいです

リメ鉢のワークショップとかもあるみたいなのでチャレンジしたいなぁ

誰か一緒に行きません?