ゴジラ−1.0・やっぱり総天然色 | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


てなわけで
またもやゴジラ−1.0鑑賞の丸顔
先日のゴジラ−1.0/C(モノクロ)を含め
通算5度目となりました
もちろん場所は我等の立川シネマツー
(^o^)




さすがに公開三か月目ともなるとカラー版・モノクロ版とも1日1回上映ですが、それでも十数人の観客が訪れてました



…で
カラー版を3回観てからモノクロ版を観て
再びカラー版を観てからの素直な感想は
やっぱりカラー>モノクロです
(もちろん好みの問題なので悪しからず)
カラー版の良い所を2つ挙げますと…

①お向かいの太田澄子
昭和二十年十二月に登場した彼女は
着古した(焼け残り?)感の着物姿ですが
海神作戦当日の装いは一変しております
割烹着の下は質の良さそうな生地の着物で
玄関前に小綺麗な暖簾も掛かってました
これはモノクロじゃ判りませんよね

しかし何度観ても引っ掛かるのが
敷島に放つ『…偽善者ぶってさぁ』の一言
それを言うなら「善人ぶってさぁ」ですよ
(゚Д゚)ハァ?

②気になる「おにぎり坊主」
海神作戦説明会の終盤から登場する
謎の「おにぎり坊主(仮称)」
はっきりとした台詞は1つもありませんが
不思議に存在感あるモブキャラクターで
佐々木蔵之介+1.0(仮称)と同様に
画面に出るだけで気になって仕方ありません
そして作戦決行前夜の指揮所において
彼は遂に「おにぎり」を手にするのですが
鮭、ワカメなど数種類の具材を確認できます
これもモノクロでは判別不能です

…というわけで
丸顔個人的見解といたしましては
「ゴジラ−1.0」はカラー版を推奨します
御静聴ありがとうございました
m(_ _)m


《埼玉西武ライオン丸》
カラーかモノクロかの選択は人それぞれで
…しかし驚きましたね丸顔殿
鑑賞5度目を数えるとは誠に想定外でござる
(^_^)

…お、今年初登場だなライオン丸
ずいぶん長〜く御無沙汰だったんで
てっきり冬眠したのかと思った
(^o^)

…ライオンは冬眠しませんからね
飛騨高山に年末帰省したら豪雪で足止め
おまけに東名・首都高速も通行止めゆえ
ようやく徒歩で帰って来た次第
(-_-;)

電車使えよ
(^o^)

《一の谷博士》
相変わらず与太話しとるのうバカタレが
(^_^;)

一の谷博士もお久しぶりです
…ん?
たしか博士は昨年末に南極観測隊に同行し
ペギラ捕獲を試みたまま消息を絶ったはず?
|д゚)チラッ


©円谷プロ

おぉ、知っておったか丸顔君
ワシは南極大陸を一周してみたのじゃが
結局ペギラは見つからず仕舞いでのう
(^o^)

南極一周して生還なんて
「太郎次郎」以上の生命力でございます
ヮ(゚д゚)ォ!

おそらく南極にペギラは居らんじゃろ
こないだ東京に来た奴が最後の一匹じゃ
(^o^)

こないだって……何十年前ですかアレ?
(-_-;)




©円谷プロ


現在のペギラは耳付けて多々良島に居ますよね
(^o^)

古いネタだな
(;´∀`)


「耳付きペギラ」ことチャンドラーvsレッドキング。先日「ウルトラマンブレーザー」でレッドキング(二代目)表記でしたが、これは間違い。二代目も日本アルプス山中でウルトラマンの八つ裂き光輪により死亡してます。そもそもウルトラ怪獣に何代目とか言い出すと登場作品多すぎてワケ判らなくなります(笑)


…で
残念ながらペギラは見つからんかったが
代わりに面白い生き物を捕獲できたのじゃよ
このケースに入っておる
(^o^)



外来種を勝手に持ち帰って良いんですか?
南極条約で禁止されてるんじゃ?
(゚Д゚)?

それを言うならワシントン条約
南極条約はファーストガンダムでござる
(;^ω^)

…で
この生き物は触手が生えたり増えたり
はたまた色々と変形したりで
実に興味深い新種なのじゃよ
今ここで開けてやるから見ておれ
(^o^)

へぇ、面白そうですね……どれどれ
(゚∀゚)(゚∀゚)


終?