鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ(少しネタバレあり) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


 
━━━少しネタバレあり━━


てなわけで
2/2より劇場公開されております
鬼滅の刃 絆の奇跡、柱稽古へ
昨年放映された「刀鍛冶の里編・最終話」と
今春放映の新章「柱稽古編・第一話」を
大画面で観れるイベント上映
もちろん丸顔も立川シネマツーに参戦
(^o^)


バトル場面で満身創痍の炭治郎が発する『ゔぁああ〜ッ!』という気合いの叫び、もちろん痛々しいんですが全身全霊・渾身の力を極限の極限まで振り絞る感じがビシビシ伝わってくるので結構好きです(特に遊郭編)やっぱり丸顔は「ライトなドS」?




2/2・3の舞台挨拶生中継付き回はチケット完売の大盛況でしたが、それ以外の回は余裕あり。最初は2/3の舞台挨拶回(18:30頃開始)を予約したのですが、なにしろ早く観たいのでキャンセルして12:35上映回に切り替えました


入場者特典「柱稽古指南書」は映画パンフサイズのカラー小冊子、既にヤフオク&メルカリにおいて¥1,000~前後で出品されております



新章・柱稽古編も流石の見事な作画クォリティ
もちろん第一話は良い所で終わりますが
今回のイベントで個人的に良かったのは
刀鍛冶の里編終了後、スタッフロール抜きで
すぐさま柱稽古編がスタートすること
スタッフロールは一番最後にまとめて流れ
刀鍛冶編OP曲、柱稽古編OP曲の連チャン
(しかも途中のアイキャッチ無し)

おそらく前回「遊郭編・刀鍛冶編」上映時
TV放映スタイルそのままだった事について
少なからず不満の声が上がったため
こういう構成になったのでしょう
やっぱり期待して劇場へ足を運ぶんだから
TV放映スタイルまんま流されるより
「映画」らしくて良いと思いますね


原作の残りボリュームを考えるとアニメ版完結までには3年以上(たぶん)掛かると予想してますが、製作スタッフの皆様くれぐれも体調に気を付けながらお仕事頑張って戴きたいと思います…とはいえ、何が起きるか判らない現代社会。丸顔も家内安全&交通安全&火の用心に細心の注意を払い気を張りながら適当に緩和しつつ日々を生きたいと決意する所存

完結を見届けるまで死ねません(川柳?)