ラーメン二郎立川店 2023#6 | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)

12/1、映画『アナログ』を観た後は
お久しぶりのラーメン二郎立川店
えーと……約半年ぶり?
時刻は 13:10ごろ、店内待ちゼロで即着席
回転が早いのは嬉しいですね

ラーメン小(¥750)
ニンニクアブラマシ(無料トッピング)

 


しばらく来ない間に
煮玉子、生玉子、おろし生姜…という
有料トッピングが増えてました
自家製平打ち麺は少々太くなりましたが
麺の量は若干少なくなった印象
…ま、御時世ですから仕方ありませんね

ヤサイの量も明らかに少なめですが
旧立川の盛りが突出していただけで
本来、これが普通量でしょうね

…それからもう一つ
前回来店時も気になりましたけど
猫舌の丸顔でも大丈夫なくらい
スープの温度が「低め」になっております
もしかして回転早くなったのはコレが理由?
まぁ、次回来店でハッキリするでしょう

何はともあれ今年の6杯目を完食
ごちそうさまでした
(^_^)


SEE YOU NEXT FOODFIGHT!
(^O^)/