シン・仮面ライダー(ネタバレあり) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)

てなわけで
ようやく火曜のレイトショーで観れました
シン・仮面ライダー
本作については賛否両論ありますが
世間的には否定派が大半の雰囲気ですね
(^_^)








(埼玉西武ライオン丸)
You Tubeに上がってるレビュー動画も
ほぼ否定的意見が占めております
(*_*)


映画.com.の平均点も3.4
シン・ウルトラマンより低いとは……
(ノ∀`)アチャー




とはいえ、そもそも庵野秀明監督作品
筋金入りヲタが自分流に作っております故
万人受けするワケがございません
(-ω☆)キラリ


おっしゃる通り大泉撮影所通り
ハマる人にはハマるけど
合わない人には絶対合わない
それが庵野監督作品なんだ
実写版キューティーハニーを忘れてたよ
アレはハマらなかったね
(^o^)


黒歴史は忘れましょう
(;´Д`)


…で
本作観る前に皆さんのレビュー読んだけど
ま〜ホントにおっしゃる通り松坂桃李
オープニングしばらく良かったのに
その後失速しちゃった印象だよね
石ノ森先生の漫画版に寄せたストーリーで
バラエティ豊かな怪人(オーグ)登場
1号ライダー対2号ライダーの激突
1号&2号対ショッカーライダーとか
ダイナミックな見せ場が盛り込まれたのに
いま1つカタルシスに欠けた気もする
惜しい!
(*´Д`)


一言で総括できるのにネチネチ語るとは
まさに蜘蛛の糸みたいな粘着性
(^o^;)


そうそう!「蜘蛛の糸」
追ってくるショッカー黒ダンプ2台の間に
蜘蛛の糸が張ってあるのは良かったよ
アレで追跡者がクモオーグとすぐ判るもんな
(^o^)


ダンプ同士でぶつかりそうです
(^o^)


…で
戦闘員を血祭りに上げた後は
緑川博士が語る改造手術の件や
バッタオーグ能力の解説や
プラーナ(サンスクリット語)だの
寿限無みたいなショッカー正式名称や
緑川ルリ子の鼻につく言動あれこれ
(ツンデレ見え見えでしたが)
ショッカーを監視する髭男コンビに
またもや人類補完計画だろ?
とにかく設定を説明する台詞が多いうえ
シン・ウルトラマン以上に詰め込んでるし
まぁ批判意見が多いのも仕方ないね
(~_~;)

 
丸顔殿の指針・オタキング論評も
あまり芳しくござらぬようで…
(^_^)


…とはいっても
まるっきりダメダメ評価ではなく
オーグのマスクの出来映えと
ロケーションに関しては褒めてたよ
風景も撮影もキレイだし画になってる
特に「砂浜から伸びる桟橋」は素晴らしい
( ゚д゚)ハッ!

 
あれは美事でござった
(^_^)


…で
一文字隼人のキャラもツボだったんだ俺
もちろん説明口調な独り言が多いけど
「群れるのは嫌いだ」から
「ここは呼び捨てだ」に変わる展開は
久しぶりに劇場で激アツだったよ
(あくまで個人の感想です)
イチローとのラストバトルの決着も
まさか泣かされるとは…
(ノД`)


歳取ると涙脆くなりますね
(^_^)


シン・ゴジラ
シン・エヴァンゲリヲン
シン・仮面ライダー
またしても、シンで涙・涙・涙……
(TдT)


シン・ウルでは泣かなかったと
(^_^)


…で
本郷からマスクを託された一文字が
仮面ライダーとして闘う決意を固めた後
立花だ、この男は滝
これまた激アツだぜ!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


アツくなったり泣かされたり
またアツくなったり忙しいです
(^_^;)


…で
新ライダーコスチューム&サイクロン
マスク越しの本郷・一文字の会話
…またもや涙だよ
最後はエンドロールに流れる2曲
♫ レッツゴーライダーキック
♫ ロンリー仮面ライダー
声は出さないけど一緒に口ずさんでた
( ´∀`)bグッ!


思いっきり楽しんでるじゃないですか
…そろそろお時間となりました
採点のほう、宜しくお願い致します
(^_^)



【丸顔の採点】
☆☆☆☆−(いいね!一文字)

最初は色々文句言っときながら…
(^_^)


人は変わるものだよ
(^o^)v


ところで、入場者特典のカード2枚
何が入ってました?
(^_^)


ライダーマンとモグラ獣人
(^o^)


おあとがよろしいようで
m(__)m




特典のカードは金曜で配布終了したとの事
うーん、残念!