いざ準決勝! | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)





━━━W杯準決勝前に書きました━━━




《ライアン二重丸》
ついにBEST4が出揃いましたぞ!
( ^o^)


珍しくライアン二重丸から喋り出したね
いよいよFIFAワールドカップも大詰め
クロアチア優勝しそうな気が……
…何だコレ?
σ(^_^;



(準決勝第1試合)
大洗女子学園 × 継続高校


拙者の大好きなガールズ&パンツァー
最終章・第4話が来春公開でござる
無限軌道杯は白熱の準決勝!
( ^o^)


君がガルパン好きという設定
すっかり忘れてたよ
σ(^_^;


(準決勝第2試合)
黒森峰女学園 × 聖グロリアーナ女学院



我等が大洗女子学園、優勝まであと2つ!
(o´∀`)b


…ん~と……野暮は承知の上で
あえて言わせてもらうが
大洗女子の優勝は「無い」と思う
( -_-)ジッ


…ええっ?
大洗女子・西住ミホ殿は主人公でござる
ならば当然、勝利は約束され………て……
…とは限りませんよね
(-ω-;)


…だろ?
主人公だって負ける時は負ける
山王戦で全てを出し尽くした湘北は
愛和学院にウソのようにボロ負けした
( ^_^)


でしたね
(>_<)


大洗優勝は無いと断言できる最大根拠は
元・生徒会の眼鏡っ子の進路の件だ
( -_-)ジッ




元・生徒会の眼鏡っ子ではなく
ここはキチンと役職&フルネーム明記
前・生徒会広報、河嶋桃でお願いします
<(_ _)>


君も意外と面倒くさいね
…で
河嶋の実家は町の小さな文房具店
幼い弟妹たちと経済状況を考えれば
学費のかかる進学は諦めざるを得ない
(^_^;)


…で
西住殿をはじめとする大洗女子チームは
戦車道全国大会『無限軌道杯』に優勝し
「推薦入学と奨学金」を勝ち取るべく
ただいま奮戦中というワケでござる
( ^_^)


俺が引っかかるのはそこなんだよ
「推薦の奨学金で進学」というのは
あくまで河嶋個人の問題だろ?
戦車道本来の精神から逸脱してないか?
( -_-)ジッ


…うっ!
(;゚д゚)


そもそも戦車道とは
血で血を洗い、敵の息の根を止める
見敵必殺・鳳翼天翔・廬山昇龍覇の
情け容赦ない命の獲り合いだろ?
「推薦入学が目標」って何?
( -_-)ジッ


《一の谷博士》
何を言っとるバカタレ!
戦車道とは女性の美しさ強さ優しさを
戦車を使って表現する集団芸術じゃ!
ヽ(`Д´#)ノ


…すいません
<(_ _)>


鳳翼天翔と廬山昇龍覇は関係ないでしょ
( -_-)ジッ


丸顔君の暴走脱線も困ったモンじゃ
( -_-)ジッ


怒られたんで本題に戻るが
大洗女子が無限軌道杯優勝!
河嶋も推薦入学決定バンザーイ!…って
もちろんハッピーエンドだけど
あまりカタルシスを感じないんだよね俺
(^_^;)


…は?
ハッピーエンド至上主義者らしからぬ
意外過ぎるコメントです
( ^_^)


まぁ、ファンの大方の予想は
大洗女子 × 聖グロリアーナの決勝戦で
大洗の優勝だろうと思うけど
今さらグロリアーナに勝つ必然性ある?
(^_^;)


…はぁ?そりゃ全国大会ですし
練習試合含め、一度も勝ってませんから
打倒グロリアーナは目標の1つでござる
σ(^_^;


確かにそうなんだけど
もはやグロリアーナは「尊敬できるお姉様」
…というイメージになっちゃって
ライバルには見れないんだよな俺
(あくまで個人の感想です)
( ^_^)


うーん…言われてみると
グロリアーナ校のお姉様たちは
勝敗を超えたステージに居る印象があります
キン肉マンで言えばロビンマスク
( ^-^)


野球中継で例えれば元・選手の解説者じゃな
(^_^)


サッカー中継には例えないでくださいね
…それはさておきまして
俺個人的に決勝戦は大洗 × 黒森峰で
黒森峰優勝と予想してるんだ
(^_^)


前にもチラッと言ってましたね
(^_^;)


大事なコトは何度でも言う
…で
準々決勝で描かれた黒森峰の逆転勝利は
紛れもなく「新キャプテンの成長」だ
彼女もミホ同様に「自分なりの戦車道」を
ようやく見つけたわけだよ
(^o^)v


それは確かに仰る通り
戦車道の名門・黒森峰の伝統を背負う
新キャプテンとしてのプレッシャーを
堂々と克服した瞬間でござった
(^_^)


…そう考えると
大洗に決勝で引導を渡す相手として
黒森峰こそ一番ふさわしいと思うんだよね
努力して成長したライバルに負けるほうが
グロリアーナに負けるより清々しいだろ?
(^_^)


強引な論理ですなぁ
(^_^;)


無限軌道杯で大洗が苦戦続きなのは
「決勝戦敗北ショック」を和らげるフラグだ
(-ω☆)キラリ


大洗感動の優勝へのお膳立てとも言えますが…
…しかし
拙者より後からガルパン見始めたのに
拙者以上に雄弁に語りますね
(^_^.)


…で
ちょっと質問なんだけど
黒森峰の新キャプテン、名前何だっけ?
(^_^.)


エリカ様でござる
名前覚えてないのによくまぁ講釈たれます
ヽ(`Д´#)ノ


相変わらずじゃの、丸顔君
(-ω☆)キラリ


…で
大洗女子が優勝しない理由に戻るが
誰しも夢・希望が叶えば幸せだけど
世の中そんなに上手く行かないだろ?
「あの学校に入学したい」と思っても
受験者が全員合格できるワケじゃない
不合格で涙を呑む人が必ず居るんだ
人生の闘いには勝者と敗者が存在する
…しかし!
負けたからって全てが終わりじゃない
例え絶望に打ちのめされたとしても
その挫折から再び立ち上がり
心を燃やせ、歯を食いしばって前を向け
そして今度は君達が鬼殺隊を支える柱と……
( ^o^)


また脱線しとる
( -_-)ジッ


昨日『無限列車編』視たもので…
(^_^;)


要するに丸顔君は
「負けても再び立ち上がるコトが大事」
…と、言いたいのじゃろ
( ^_^)


おっしゃる通りでございます
さすが一の谷博士
東南大学物理研究所所長!
日本国が世界、いや宇宙に誇る
マッドサイエンティストです
ブラボー!
( ^o^)


褒めすぎじゃ、バカタレ
(≧∇≦)


このやり取り、前にもありましたね
…ま、たしかに言われてみれば
丸顔殿の仮説にも一理ございます
いかなる結末を迎えるのか
無限軌道杯決勝戦が楽しみです
( ^_^)


サッカーW杯も視ろよ
( ^o^)


SEE YOU NEXT GAME!
( ^o^)ノ( ^o^)ノ( ^o^)ノ