すずめの戸締まり(極上音響上映) | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


━━━━少しネタバレしてます━━━━





てなわけで

日本において誰もが必ず1日1度は

何かしらの媒体で目にしてるはず

超話題作すずめの戸締まり

3週連続興収 No.1の大ヒットとの事

当初、観る気は無かった丸顔ですけど

平日休みの暇つぶしに立川シネマツーへ

( ^_^)






ドンキに寄ったら朝イチ 9:20の bスタ上映を逃してしまいました。観客は30人程でしたが、東京郊外の立川の平日朝でこれだけ動員するとは流石ヒット作ですね



予告編はこちら
( ^_^)





《ライオン丸》


「観る気は無かった」とか言いつつ

あちこちで評判の良さを聞くうち

丸顔殿も鑑賞意欲が沸いてきましたね

…って

拙者、いつの間にかキャラ変してます

誰ですか?この西洋人?

(;゚д゚)



日曜に世話になったライアン・ムーアだ

感謝の意味を込めてキャラ変してもらう

ライアン二重丸(にじゅうまる)

有馬記念まではこれで行くが

「拙者」「ござる」「ニンニン」等

時代劇口調は継続して構わないよ

( ^o^)



「ニンニン」は使っておりませぬが

画像のポーズ、ちょいと気になります

…まさか

タピオカドリンク店を恫喝&脅迫

事務所総出で潰す宣言した人?

(;゚д゚)



「あのポーズ」にも似てるけど

昔から使われてる西洋渡来のポーズだよ

ウルトラセブンにカカロット(悟空)に

ひとつ屋根の下のあんちゃんも

似たようなポーズしてたね

…で

キャラ変の件はさておき

とっとと本作の採点に行っとくか

( ^o^)



君の名は。はボロカス評価でしたが

今回も非常に嫌な予感がします

(^_^;)






【丸顔の採点】

☆☆☆☆ー(素直に面白い)


え?まさかの高評価

(;゚д゚)



少しだけツッコミ所はあるけど

ファンタジーとして普通に面白かったし

あれこれ余計な設定を入れなかった分

起承転結まとまった気がする

「笑顔とハッピーエンドはエンタメの基本」

by 和月伸宏先生 

(o´∀`)b



予想外の高評価でホッとしました

…ま、せっかくなんで

「少しのツッコミ所」お聞かせ戴きたい

( ^_^)



ツッコミ所なんて微々たるもんだよ

…え~っとね




鈴芽が最初に発見した「後ろ戸」あんな水の中にあるんだし、せめて革靴くらい脱いで行きなさい


鈴芽の部屋で「鈴芽の椅子」に座る草太、その椅子は明らかに子供サイズて3本足、大人が乗ったら壊れるかもよ?


ところで草太の荷物、どこ行った?


フェリーに電車に東海道新幹線、鈴芽「お財布携帯」にどんだけ入ってるの?


フェリーの甲板に直座りしちゃダメだろ鈴芽!嫁入り前の娘が腰を冷やしちゃいけません


原付からミカン落っことした千果、もっとしっかり荷台に固定しておきなさい


愛媛から神戸までのヒッチハイクに一発目で大成功『アタシも神戸まで帰るトコよ』…って、いくらなんでも都合良すぎませんか?


神戸のスナック、ママ&チーママだけの旧態依然な内容で今どきあんなに繁盛します?しかも客は高齢者ばかり満員御礼です


閉園した遊園地、とっくに元々の送電が止まってるんだから「屋外の配電盤」をONにしても何も動かないのでは?


JR御茶ノ水駅近くの道路にバンバン飛び出してた鈴芽、普通ハネ飛ばされてますよ!都心の交通量ナメちゃいかんぞ


東京都内で服ボロボロの靴も穿いてない若い娘が駅を歩いてたり電車に乗ったら、必ず誰かに通報されます


草太の爺ちゃんもロン毛!個室とはいえ病室に古い本を山積みし過ぎですよ


若いのに懐かしポップス好き芹澤、旅のスタートを飾るなら『いい日旅立ち』です


『夢の中へ』は本家・陽水より斉藤由貴versionでお願いしたい


登場人物みんな良い人ばっかり!せめて千果の民宿女将が「おみゃーにやる飯はにゃーだよ!」と、イビってくれたらなぁ(何人が判るやら)


破損箇所をガムテープ補修した芹澤の車、誰がどう見たって「 TV版エヴァ第1話」が元ネタですよね?


松村北斗の声が素晴らしい!


エンドロールが素晴らしい!



…呆れるほどの怒濤のツッコミ

どこが「微々たるもんだよ」ですか?

最後の2つはホメてるし

(´Д`)



素晴らしいといえば aスタ極上音響上映

蚯蚓(ミミズ)の地響きは迫力あったよ

静かなレイトショーでもう一度観たい

(o´∀`)b



SEE YOU NEXT CINEMA PARADISE!

( ^o^)ノ( ^o^)ノ