ザ・タクシー飯店&地元の町中華 | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


てなわけで
今回ご紹介するのは
丸顔絶賛ハマり中のドラマ
ザ・タクシー飯店(全8話)
9月までテレ東深夜に放映されてました
(現在は Prime Videoで視聴可能)
( ^_^)


《ライオン丸》
テレ東深夜枠ドラマと来れば
もしかして『孤独のグルメ』路線?
( ^_^)


察しがいいね
内容はドラマ+主人公の食べっぷりで
最近のテレ東お得意パターンなんだけど
本作が訪れる店は「町中華」のみ
( ^o^)


町中華限定とは拘りますね
(^_^;)





ドラマに登場する店に必ず貼られている「冷やし中華」の紙、ちょっとした遊びが隠されてますのでお見逃しなく



主人公は個人タクシードライバー
八巻孝太郎(はちまきこうたろう)
ちょっとワケありな客を乗せ
行き先近くの町中華を訪れ
ちょっとした人生訓をちょっと語るという
いわゆる「ちょっといい話」
( ^_^)


「ちょっと」が重複し過ぎでござる
(^_^;)


町中華をこよなく愛す主人公・八巻孝太郎(渋川清彦)も「ある過去」を抱えているのですが、その辺りはドラマを視てのお楽しみ


…で
登場する町中華は全て実在のお店で
出てくる料理も実に美味しそうなんだ
もちろん調理の手際も熟練の技!
中華鍋とお玉を買いたくなったよ
( ^o^)


「食べに行く」を飛び越えましたな
しかし丸顔殿の家庭用ガステーブルでは
火力も低いし使いこなせませんよ
( -_-)ジッ


ですよね
(´Д`)


それはさておき
毎回「町中華限定」だと
メニューがネタ切れしません?
σ(^_^;


そうそう、俺も思ったんだ
違う店でも同じメニューは出せないから
正直、一巡しちゃった印象があるよ
全8話で上手くまとまってるし
「お代わり」は要らないかも
…で
話は変わるんだけど
ふらっと YouTube覗いてたら
地元・立川市の町中華の人気店
四つ角飯店が登場してたんだ
くーっ!行きてぇなぁ!食べてぇなぁ!
(´Д`)


せっかくなんで画像貼っておきましょう
( ^-^)


食べログでも好評のお店、毎週月曜は定休日です



豚角煮の柔らかさ、凄いですね
(;゚д゚)


あの角煮で横っ面を殴られたい
( ^o^)


ブラボー無芸大食
( ^o^)


究極チャーハンに麻婆豆腐もそそられるし
とにかく餃子!餃子!餃子!
…よし!
ハチマキタクシー呼んで食べに行こう
(o´∀`)b


地元だから歩いて行けるでしょ
( ^o^)


SEE YOU NEXT FOOD FIGHT!
( ^o^)ノ( ^o^)ノ