映画秘宝は二度死ぬ | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


先日、行きつけのオリオン書房で

「映画秘宝最新号、出てたっけ」と

雑誌コーナーを覗いてみたら

あっと驚くニュースが!






映画秘宝、諸事情により

先月号で休刊!

(´Д`)




最後の表紙を飾る数々の名作キャラクター
視たことある作品をざっと挙げると
「最後のブルース・リー ドラゴンへの道」
「ランボー・ラストブラッド」「最後の猿の惑星」
「SF 最後の海底恐竜」「オーメン最後の闘争」
「インディジョーンズ最後の聖戦」
「地球最後の日」
「SF 地球最後の男・オメガマン」
…てな感じで「最後」が邦題に入るんです



《ライオン丸》
映画秘宝、休刊でござるか
2年くらい前も休刊して復活しましたよね
σ(^_^;


今回はホントに終わりみたいだ

(あえて理由は詳しく言いません)

そもそも復活してから一度も買ってない

(-ω-;)



…あらら

(´Д`)



前に読んでた某雑誌も最近立て続けに

休刊・隔月刊になってるんだ

紙媒体時代の終わりを実感するよ

(-ω-;)



花に嵐のたとえもあるぞ

サヨナラだけが人生だ

by 井伏鱒二

( ^_^)



井伏鱒二か……

「山椒魚」しか読んだことない

σ(^_^;



「山椒魚」って、安寿と厨子王?

( ^o^)



それは「山椒太夫」

(´Д`)



何を言ってんだよ、このバアサン!

長生きは身体によくないぞ

( ^o^)



それ「毒蝮三太夫」

( -_-)ジッ



何を言っとるかバカタレ!
映画秘宝の話じゃろうが?



おあとがよろしいようで

( ^o^)( ^o^)



SEE YOU NEXT CINEMA PARADISE! 

( ^o^)ノ( ^o^)ノ(`Д´)