スミスがロックにビンタした | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)


てなわけで
お久しぶりの記事更新でございます
今回のテーマは「例の事件」
まずはYouTubeのニュース動画を御覧下さい
( ^_^)


動画は毎日新聞さんからお借りしました



《一の谷博士》

やるのう、ウィル・スミス
見事な闘魂注入ビンタじゃ
( ^_^)


…ですよね
だいぶ昔のアントニオ猪木さんが
「予備校生に見舞った一発」と並ぶ
我が生涯最高級のビンタでした
(o´∀`)b





《ライオン丸》
闘魂注入ビンタはさておき
今回の事件は衝撃でございました
( -_-)ジッ


この件については
・ジョークを飛ばしたロック
・ビンタしたスミス
・笑った観客
御三方すべてに問題あるんだよ
笑った観客は1人じゃないけど
( -_-)ジッ


まず発端はロック様じゃの
( -_-)ジッ


博士、ややこしくなりますから
敬称は抜きでお願い致します
…で
第一の問題は
プレゼンターとして登場したロックが
ジョークの標的を間違えた事です
( -_-)ジッ


アカデミー授賞式プレゼンターという事で
やはりプレッシャーだったはず
彼の本業はコメディアンですから
会場を盛り上げる責任がありますよね
(;^_^A


その点に関してだけは同情するよ
…で
会場を盛り上げるジョークの標的として
登壇する前から決めてたのかもね
スミスは主演男優賞ノミネートだし
イジっても差し支えないと思ったんだろ
( ^_^)


スミス夫人は脱毛症を公表しておるのに
( -_-)ジッ


しかしながら博士
「公表してるから皆が知っている」
…と思うのは早計じゃないですか?
タイムズスクエアや渋谷スクランブル交差点に
デカい広告を出してるんならともかく
( -_-)ジッ


細かい所を突きますね
(;^_^A


例え本人が病名を公表したところで
「誰々は◯◯病で闘病中」なんて
いちいち他人は憶えてないでしょう
アメリカ合衆国は広〜いんです
( -_-)ジッ


そりゃそうじゃのう
(;^_^A


脱毛症を知ってたかどうかに関係なく
丸刈りをファッションと解釈すれば
ネタにしたのも頷けます
( -_-)ジッ


つまりアカデミー賞授賞式の場に
ドレスアップして登場した以上
壇上からイジられるのも仕方ない
…という事でござるか?
σ(^_^;


俺はそう思うけどね
そもそもスミス夫妻は俳優だし
ステージ近くの目立つ席に座ってるんだし
注目されてナンボだろ?
(^_-)


…言われてみれば確かに
俳優がドレスアップするということは
注目される事を期待してるわけですよね
( -_-)ジッ


…で
ロック、運命の一言
『ジェイダ、G. I. ジェーン2が観たいよ』
( -_-)ジッ


ちょっと質問でござるが
話に出た『G.I. ジェーン』とは
ジョークになるほど有名なんですか?
(;^_^A


古い映画でTVで一度視たきりだから
詳しく憶えてないんだけど
…え~と…
恋人を悪党に殺された女性が復讐を誓い
強くなるためアメリカ陸軍へ入隊
気合いの丸坊主で厳しい訓練とシゴキに耐え
元クラブ歌手の修道女の協力を得て
悪党の巣窟・高層ビルへ乗り込み
ドンパチドンパチやらかす物語だった
( ^o^)


ブルース・ウィリスにビンタされるぞ
( ^o^)


詳しく憶えてないと言いつつ語りますね
…まぁ、つまり
「ヒロインが丸刈りになる作品」だと
( ^_^) 


たしか公開時のポスターも
「丸刈りのヒロイン」だったから
ビジュアルと題名のインパクトは絶大だ
…で
ロックのジョークで笑いが起こる
( -_-)ジッ


会場内は映画業界人ばかりじゃし
「GIジェーン=丸刈り女性」の連想で
笑いが起きるのも無理ないのう
(>_<)


ここで重要なのは
スミスも笑っていた
…という点
これを見落としちゃいけません
( -_-)ジッ


確かにその通り
ジョークを聞いた直後のスミスの笑顔
間違いなく「ウケてます」
(^_^;)


…で
おそらくロックの予想では
ジェイダも笑ってくれるはずだった
(もちろん苦笑いで)
…だがしかし!
ジェイダの表情は固まっている
ロックも失敗に気付いたが時すでに遅し
「良い意味だよ」と弁解するも空回り
明らかに彼女を傷つけてしまった!
(;゚д゚)


…で
スミス亭主、登壇
入場テーマは WE WILL ROCK YOU じゃ 
( ^o^)


嬉しそうですね博士
(´Д`)


スミスがロックをロックオン!
背中からは「怒りオーラ」!
( ^o^)


オーラ、見えるんですか?
σ(^_^;


もはやタダでは済まない空気!
しかしロックも逃げるワケにいかない
自らの失言が招いたこの状況
ここはスミス亭主の怒りを受け止め
落とし前を付ける他に道は無い
…でも
ロックは心の中で叫んでたろうね
ちょっと待てスミス!
アンタも笑ってただろ!
(;゚д゚)


…で
ビンタを喰らったロックじゃが
スミスに対し反論も応戦もしなかったのう
( -_-)ジッ


元はと言えば自身の発言が原因
あれ以上コトを荒立てなかったのは
賢明な判断だったと思います
(ヽ´ω`)


事件の後で知ったんだけど
ジェイダとロックは過去に一悶着あったから
それもあっての「GIジェーン」だろうけど
ジョークは人と時と場所を選ばなきゃね
(^_^)


今回のビンタ事件
拙者は日テレ『ZIP! 』で知ったのですが
妻を侮辱されたスミスの正義の行動
…という見方が多い雰囲気です
( ^_^)


そうそう!『ZIP!』の貴島明日香ちゃん
今週で番組卒業なんだよ
「明日香のバリコレ」楽しみだったのに
(ノД`)


何を言っとるバカタレ
(`Д´)


明日香ちゃん卒業の件はさておき
タチの悪いジョークで妻を侮辱された
…と、スミス肯定派は言ってるけど
あのジョークで笑ったスミス亭主だって
妻を侮辱してることになるんだぜ
判ってんのかゴラァッ!
(`Д´)


やはりそこを突きますか
(^_^;)


当たり前だよ
仮にジェイダが笑っていたなら
ビンタしてなかったんじゃないの?
( -_-)ジッ


ビンタしないでしょうね
実際、スミス亭主はウケてましたし
σ(^_^;


…だろ?
「侮辱かジョークか」の判別なんて
言った側と言われた側の対応次第で
どちらにも転がるんだよ
( -_-)ジッ


つまり丸顔君の理屈によれば
「言って良いジョーク」か
「言っちゃいけないジョーク」かは
言ってみないと判らないワケじゃのう
( -_-)ジッ


それが「言論の自由」です
ただし、何を言うのも自由ですが
言った以上は責任取らなきゃいけません
…で
もう一つ忘れちゃいけないのが
ロックのジョークに始まる状況に対し
常に笑いが起きていた事ですよ
( -_-)ジッ


その通りじゃ
・ロックのジョーク
・スミス亭主怒りのビンタ
・ロックの自虐コメント
これら全てに会場から笑いが起きておる
ロックを責める声も少なくないが
彼1人を断罪しても無意味じゃよ
( -_-)ジッ


「誰かの悲劇」も傍観者にとっては
「笑いの対象」になりうるんですよね
人間とは実に残酷な生き物です
(´Д`)


天井から落ちてきた金ダライが
頭に直撃する悲惨な光景を見ても
ワシは笑ってしまうからのう
(;^_^A


俺も熱湯風呂で笑ってしまいます
(;^_^A


…昭和ですねぇ
そろそろ終了時間となりました
最後の〆をお願い致します
<(_ _)>


今回の事件
人それぞれ意見はあると思いますが
俺はスミスの暴力行為を許せませんね
西部開拓時代じゃないんだから
あくまで言葉だけで抗議してほしかった
( -_-)ジッ


そうだったとしても
4文字言葉は飛び出してたかもな
( ^o^)


…でしょうね
ま、俺個人のスミスに対する抗議として
今後いっさい彼の出演作は視ません!
ただし「インディペンデンスデイ」は除きます
( -_-)ジッ


何すかソレ?
(´Д`)



SEE YOU NEXT CINEMA PARADISE! 
( ^o^)ノ( ^o^)ノ( ^o^)ノ