11月も後半に入りましたね。
前回うだうだと愚痴った制作ですがモノが出来て今は書類関係とプレゼンの仕上げに入った所です。
私もお客さんの前で5分ほど喋ることになったので緊張しまくりんぐです。
で、11月いっぱいで訓練が終わって12月からまた無職になるわけですが12月からの仕事はまだ決まってません。
制作終わったら死ぬ気で就活せなな~と思ってた所に色々と家の事情でややこしくなってまいりました。
1.大阪に残って一人暮らしをする
(または兄弟と一緒に住む・猫とはお別れ)
2.親の持ち家のある関東地方の田舎に引っ越す
(猫と同居できる、ただし電車が少ない、バスが碌に走ってない)
3.親の実家がある九州地方に引っ越す
(猫と一緒に暮らせるかもだが車が無いと生活でき無さそうなレベルの田舎)
と、突如この3つの選択肢が与えられました。
大阪で仕事を探すのが一番イージーだが13年以上も一緒に暮らした猫と離れるのが辛い。
関東へ引っ越すと碌に市外出る方法が無いから(車の免許持ってない)、
仕事探しの制限がかなりかかる。あとクリエーター系の求人がほとんどない。
ただ親の持ち家だからのびのびと暮らせそうだなーというのはある。
九州に引っ越すと多分祖父祖母が色々世話を焼いてくれるかもしれないがやりたい仕事には多分就けないだろう。
詳しいことは父親に聞いてみないと決められないから来週まで悶々としそうですね。
とりあえずポートフォリオはしっかり作ろうと思います。
前回うだうだと愚痴った制作ですがモノが出来て今は書類関係とプレゼンの仕上げに入った所です。
私もお客さんの前で5分ほど喋ることになったので緊張しまくりんぐです。
で、11月いっぱいで訓練が終わって12月からまた無職になるわけですが12月からの仕事はまだ決まってません。
制作終わったら死ぬ気で就活せなな~と思ってた所に色々と家の事情でややこしくなってまいりました。
1.大阪に残って一人暮らしをする
(または兄弟と一緒に住む・猫とはお別れ)
2.親の持ち家のある関東地方の田舎に引っ越す
(猫と同居できる、ただし電車が少ない、バスが碌に走ってない)
3.親の実家がある九州地方に引っ越す
(猫と一緒に暮らせるかもだが車が無いと生活でき無さそうなレベルの田舎)
と、突如この3つの選択肢が与えられました。
大阪で仕事を探すのが一番イージーだが13年以上も一緒に暮らした猫と離れるのが辛い。
関東へ引っ越すと碌に市外出る方法が無いから(車の免許持ってない)、
仕事探しの制限がかなりかかる。あとクリエーター系の求人がほとんどない。
ただ親の持ち家だからのびのびと暮らせそうだなーというのはある。
九州に引っ越すと多分祖父祖母が色々世話を焼いてくれるかもしれないがやりたい仕事には多分就けないだろう。
詳しいことは父親に聞いてみないと決められないから来週まで悶々としそうですね。
とりあえずポートフォリオはしっかり作ろうと思います。