よく見たら前の記事が3月だった。
まず報告しますと、やっと前からやりたかった仕事に関われる事になりました。バンザイ!
3月からの雑な流れ
3~5月初旬
親から引っ越しの件について全く具体的な連絡無し。5月に痺れを切らせてこちらから連絡すると「あぁ、あれやっぱ無しで^^;」
実の親にマジおこする。
とりあえず空白期間開いちゃったしすぐに就ける仕事で働かないと!
あぁそういえばコールセンターとかすぐにとってもらえるって聞いたな!
なにより元々やりたい仕事に電話対応出来ますって言うの結構アピールポイントにもなるよね!
派遣会社に登録してよっこら応募!
5月~6月
研修拘束時間なげーつれー。カーッ!
時給良いし半年位働いてある程度貯金作っておかないとー。ニート期間に結構つかっちゃったからね。
実務開始やー。緊張で電話待ちの時間に毎日吐きそう!でも時給良いし交通費は出ないけど頑張る!
地味に通勤時間に1時間半から2時間かかるのしんどくなってきたー。っていうかシフトが不定期すぎて家に帰って即布団に入らないと6時間寝れない日あるじゃん!あれれ~?
電話仕事なだけにストレスがマッハや…。日によっては睡眠不足で頭痛が止まらない日も出てきた。
一日一レットブルがデフォになる。ストレス解消したいけどゲームする時間とれないから買い物でストレス解消。あと自炊すると睡眠時間が無くなる都合上毎食、外食orビニ飯になる。出費がどえらいことになる。
この頃秋までの契約期間延長を打診されるも適当に理由つけて断る。
日に日に蓄積するストレス量>日々のストレス解消量 になり体調を崩す。その手前当たりから唐突にボーッとしてしまうことが多くなる。なにも映ってないデスクトップ画面を30分見つめ続けてたりして限界を感じる。
こりゃいかんということで派遣会社の担当者に交渉してこれ以上の勤務が困難な事を伝えてすぐに辞めさせてもらおうとするも引き留めに合い、5連休を貰うことで手打ち。6月末まで勤務のち退職。
7月
三日ほど仕事が無い自由を噛みしめるもその後賢者モードに入り、浪費から大して貯金が作れなかった事もありめちゃめちゃ焦り出す。
とりあえず希望職種の求人を漁るも、未経験可!やる気次第!でも社保無いし交通費も出しません!月6日不定休!
凄く条件が良いけど、週3日程度の勤務の求人などしっくり来るものがない。
詰みを感じ、丁度知り合いがやり始めたというのでEDF4を買いオンプレイが面白いのもあって現実逃避のためハマる。
サルのようにゲームをしていたとき、急に今年の初めに登録してた派遣会社から電話が来る。
「以前登録して貰った希望職種に近い求人ありますけどどうですか?」
渡りに船とばかりに話を進めて貰い近日中に職場見学(と言う名の面接)。
以前ゲーム系の専門学校で勉強をしていたのをきっかけにゲームの話になりFF11とDQXの話題でちょっと盛り上がる。
小さい会社ではあるけど条件は申し分なし。前の職場に比べれば天国。
何より前から関わってみたかった仕事だからここで決まって欲しいな~と思っていたら当日中に採用の連絡。大勝利!
前の自分がチマチマやってたことが今になって返って来て気分は棚からぼた餅と言った所。
日々、努力と良いことはしておくもんなんですね。
頑張ります。
まず報告しますと、やっと前からやりたかった仕事に関われる事になりました。バンザイ!
3月からの雑な流れ
3~5月初旬
親から引っ越しの件について全く具体的な連絡無し。5月に痺れを切らせてこちらから連絡すると「あぁ、あれやっぱ無しで^^;」
実の親にマジおこする。
とりあえず空白期間開いちゃったしすぐに就ける仕事で働かないと!
あぁそういえばコールセンターとかすぐにとってもらえるって聞いたな!
なにより元々やりたい仕事に電話対応出来ますって言うの結構アピールポイントにもなるよね!
派遣会社に登録してよっこら応募!
5月~6月
研修拘束時間なげーつれー。カーッ!
時給良いし半年位働いてある程度貯金作っておかないとー。ニート期間に結構つかっちゃったからね。
実務開始やー。緊張で電話待ちの時間に毎日吐きそう!でも時給良いし交通費は出ないけど頑張る!
地味に通勤時間に1時間半から2時間かかるのしんどくなってきたー。っていうかシフトが不定期すぎて家に帰って即布団に入らないと6時間寝れない日あるじゃん!あれれ~?
電話仕事なだけにストレスがマッハや…。日によっては睡眠不足で頭痛が止まらない日も出てきた。
一日一レットブルがデフォになる。ストレス解消したいけどゲームする時間とれないから買い物でストレス解消。あと自炊すると睡眠時間が無くなる都合上毎食、外食orビニ飯になる。出費がどえらいことになる。
この頃秋までの契約期間延長を打診されるも適当に理由つけて断る。
日に日に蓄積するストレス量>日々のストレス解消量 になり体調を崩す。その手前当たりから唐突にボーッとしてしまうことが多くなる。なにも映ってないデスクトップ画面を30分見つめ続けてたりして限界を感じる。
こりゃいかんということで派遣会社の担当者に交渉してこれ以上の勤務が困難な事を伝えてすぐに辞めさせてもらおうとするも引き留めに合い、5連休を貰うことで手打ち。6月末まで勤務のち退職。
7月
三日ほど仕事が無い自由を噛みしめるもその後賢者モードに入り、浪費から大して貯金が作れなかった事もありめちゃめちゃ焦り出す。
とりあえず希望職種の求人を漁るも、未経験可!やる気次第!でも社保無いし交通費も出しません!月6日不定休!
凄く条件が良いけど、週3日程度の勤務の求人などしっくり来るものがない。
詰みを感じ、丁度知り合いがやり始めたというのでEDF4を買いオンプレイが面白いのもあって現実逃避のためハマる。
サルのようにゲームをしていたとき、急に今年の初めに登録してた派遣会社から電話が来る。
「以前登録して貰った希望職種に近い求人ありますけどどうですか?」
渡りに船とばかりに話を進めて貰い近日中に職場見学(と言う名の面接)。
以前ゲーム系の専門学校で勉強をしていたのをきっかけにゲームの話になりFF11とDQXの話題でちょっと盛り上がる。
小さい会社ではあるけど条件は申し分なし。前の職場に比べれば天国。
何より前から関わってみたかった仕事だからここで決まって欲しいな~と思っていたら当日中に採用の連絡。大勝利!
前の自分がチマチマやってたことが今になって返って来て気分は棚からぼた餅と言った所。
日々、努力と良いことはしておくもんなんですね。
頑張ります。