【謝甜記貳号店】野菜粥(神奈川) | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

もうだいぶ前の話ですが、久しぶりに横浜中華街へ行きまして。

謝甜記さんで中華粥食べてきました〜(*^^*)

私が伺ったのは貳号店さんの方。


オーダーしたのは「野菜粥」です。


具は沈んでいて見えませんが小松菜、白菜、椎茸。
そして上に青ネギと油条がトッピングされています。

トロトロに煮込まれた野菜とお粥。
中華粥なので味付けにゴマ油が使われていて、お粥といえどもボリュームもありお腹いっぱいになります。

でも癖もなく食べやすいし美味しかったです(*^^*)

中華街はお店がいっぱいあり過ぎでどこが良いのかいつも迷ってしまいますが、やっぱり有名店は間違いない感じですね(^_-)-☆


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村