Peep Plastic Partition #21 静脈@Zepp DiverCity | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

2023.02.03  「Peep Plastic Partition #21 静脈」@Zepp DiverCity 






久しぶりにライブの記録です。

本当に1年以上前のアップできてないので記憶も薄れていてちょこっとだけですが。

PPP静脈はメモが途中で途切れてるので中途半端ですが、もう記憶を捻り出せる気もしないのでそのままアップしてしまいます(^_^;)笑



SET LIST



1.ブルーバック

2.インク

<MC>

3.アリア

4.プラットホーム

5.Dummy Box

<MC>

6.ベランダ.

7.時間坂

8.理科室

9.フラスコ

10.不純物

11.銀ノ針

12.静脈

13.sunset bloody sunset

14.瞳孔

<MC>

15.嬉々

16.デュエット

17.藍より青く



ENCORE1


1.ロム

2.みらいいろ



ENCORE2


1.リプレイ




この日は平日開催で。

私は仕事で遅刻して『インク』の途中から入りました(^_^;)

『ブルーバック』は配信のアーカイブで見ましたが1曲目この手の曲始まり良いですよね~(*^^*)

できることなら生で見てどっぷりプラのライブに引き込まれたかったな~(´・ω・`)


『アリア』前の太朗さんのMC。

いつもの「やぁ。やぁ、やぁ、やぁ」のご挨拶。

そして「2023年最初のライブなのであけましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします」と。

「今年も叙情的な音楽をできればと思ってこの曲にしました」と『アリア』へ。

アキラ君のリハのツイートで7弦上がってるな~とは思ってましたが『アリア』聞けるとは思わず。

何気に大好きな曲なので嬉しかったです(*´ω`*)


『ベランダ.』前、正君のMC。

「改めましてこんばんは。Plastic Treeです。PPP#21にご来場の皆様、ご視聴の皆様ありがとうございます。さっき竜ちゃんも言ってましたが2023年最初のライブなのであけましておめでとうございます。我々は若干今日がお正月気分ですね。でも2023年も早いものでもう1ヶ月終わっちゃいましたよ。皆さんどんな1月でしたか? 楽しかったですか? 最近若干ですが日も長くなってきたように感じてますよ。次の曲はそんな今の時期にもぴったりなんじゃないかなと思います」的な感じのMCから『ベランダ.』へ。


『ベランダ.』も大好きな曲。

ちょっとギターアレンジ変わってましたね~(*^^*)

ライブでアレンジどんどん変わるの聞けるの好きです(*´ω`*)

生で見てる時は上手の段上でアキラ君がめちゃくちゃよく見えたのでほとんどアキラ君しか見てなかったんですが(って、私は喜本いつもそうかw)、アーカイブ見てたら太朗さん『銀ノ針』でタンバリン叩いたり『sunset bloody sunset』でステッキくるくる振り回したりしてたんですね~。

太朗さん小物使い上手で良き(*^^*)笑


『嬉々』前のMC。

「ぶっ続け演奏でしたけど楽しんでますか? Zepp? ちょっと年齢的にぶっ続け演奏は厳しいですけど良い感じに静脈がパンパンになってます。そちらは静脈パンパンになってますか? Zeppダイバー?」「声も出していいんだか悪いんだかよくわからない感じですが、世の中なかなか良い感じになってきてるんじゃないかなと思ってますよ、ライブに関しては。もう少しの辛抱ですね」と。

あとは「今日はなんと節分です。節分にライブできるなんてこれはおめでたいですね」と節分にも触れ。

「1ヶ月以上間が空いちゃうとこれだけの芸歴をもってしても素人同然になってしまいますが2月からPlastic Tree老体に鞭打ってピッチを上げていきたいと思っていますので海月の皆さん、よろしくお願いします」とこの先が楽しみになる予感な発言も。

そして「共に過ごせることを喜びましょう」と『嬉々』へ。


本編はこんな感じでした〜。


アンコールはメモが残ってない(^_^;)

『ロム』はめちゃくちゃ久しぶりに聞いたんですよね。

そして『みらいいろ』も少しご無沙汰だったかも?



今年は毎月PPPがあるわけではないのでまだプラのライブあまり行けてませんが。

来週はいよいよ新アルバムリリース&ツアー♪

トレーラー聞いた感じかなり良さげなアルバムなので楽しみですね〜(*´ω`*)




にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村