【OHASHI】葛湯&生姜湯(東京) | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

中野駅からすぐの場所にある「OHASHI」さん。

老舗のお茶屋さんですが西洋風の可愛いお店でお茶のパッケージもとっても可愛いお店です。

小さな店舗ですが本当にどこを見ても可愛い素敵なお店でお茶好きな私にはたまらないお店でしたっ(*´ω`*)


お試し用の1包での販売もしてるのでテンション上がってついつい色々と購入してしまいましたよ(*^^*)笑


お茶はまだ大事に取ってありますが、寒い内に飲んでしまおうということで葛湯と生姜湯をお先に開封しました。



きちんとハサミで切らなかったので切り口汚くてすみません(^_^;)
でもパッケージ可愛いですよね(*^^*)

左側のお花の方が「黒糖生姜湯」
右の猫さんの方は「黒ごまきなこ葛湯」

葛湯は他にフルーツ味のとかも色々ありました(*^^*)


黒糖生姜湯はそのまんま、甘い生姜湯で温まります(*^^*)

黒ごまきなこ葛湯も葛湯特有のトロッとした食感で優しい甘さにほっこり(*^^*)


どちらも美味しかったです♪

お茶も飲むのが楽しみです♪♪


そしてまた