本日は「ランドセルの日」 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

本日は「ランドセルの日」だそうです。


由来を調べてみたらこの日が卒業式の頃であり、そして「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」になることから来ているそうで。

6年間ありがとうの意味も込められているとのことです。

6年間の思い出をいっぱい詰め込んだランドセルに感謝の気持ちを表す日ということで制定されたそうで。

これは解説読まないと全然わからない記念日ですね(^_^;)


そんな本日のお題はこちら↓

「何色のランドセルがタイプ?」


えーと、私の時代は男子は黒、女子は赤とほぼほぼ決まっていた感じでして。

特にそれに違和感もなく使ってたので馴染があるのは赤ですね~。

子供もいないからあんまりランドセルに思い入れもないというのが正直なところ(^_^;)


こんな答えですみません(^_^;)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう