【羽二重団子】氷黒蜜きなこ(東京) | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

日暮里でかき氷というと真っ先に思い浮かぶのはひみつ堂さんですが、他にもちょこちょこと冬でもかき氷をいただけるお店があるみたいですね(*^^*)

今回の記事は日暮里駅からすぐの「羽二重団子」さんのかき氷の記事です。

店名にもなっている羽二重団子ももちろん美味しそうで気になったのですが、気になったのでかき氷を。
和菓子屋さんなのであんこを使ったメニューが多いです。
私はあんこは嫌いじゃないけど特別好きでもないのであんこがついてないメニューを。

「氷黒蜜きなこ」


大き目で羽のような削りの氷が良い感じでした♪
黒蜜ベースできなこが振りかけられている、シンプルな素材の組み合わせですが間違いないものですね!
ふわりと削られた氷で美味しかったです♪

最近のかき氷はコテコテに色々トッピングされているのが多くて、それはそれで美味しいのですが、こういう甘味処のシンプルなかき氷も美味しいですね(*´ω`*)

日暮里、ひみつ堂さんにもまた行きたいし、他にも気になるお店が沢山あるのでまたゆっくり散策してみたいです☆

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村