【ファミリーマート】Afternoon Teaコラボ焼き菓子2022冬 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

2022年冬に発売されていたファミマとAfternoon Teaのコラボ商品。
お茶好きなのでAfternoon Teaコラボにしょっちゅうホイホイされておりますw

2022年冬に購入したのは↓の4点でした。
他にも発売されてたと思うんですが、上手く入手できなかったり、甘さが強そうで買えなかったりでこの4点になりました。

・紅茶とホワイトチョコのバウムクーヘン

写真のとおり紅茶味のバウムクーヘンにホワイトチョコがかかっています。
甘いですが、紅茶の良い香りがして美味しかったです♪


・紅茶のパウンドケーキ~レモンティー風~
これはふわふわでちゃんとレモンティー風味で美味しかったです(*^^*)
シンプルなパウンドケーキ、好きだしレモン風味も好きなので(*^^*)


・紅茶のフィナンシェ~ストレートティー風~
サクサク固め食感のフィナンシェです。
茶葉が生地に練りこんであるのが見えて、これもしっかり紅茶味。
紅茶味の焼き菓子って美味しいですよね(*^^*)

・紅茶のドーナツ~ミルクティー風~
ドーナツ自体はオールドファッション系のプレーンのドーナツでミルクティーチョコがパッケージのとおりしっかりかかっています。

これはかなり甘めのチョコでした。
私のはちょっと甘すぎたくらい(^ ^;
でも紅茶の風味はしっかりと感じられて美味しかったです(*^^*)


相変わらずAfternoon Teaとのコラボはしっかり紅茶の味を味わえて好き。
ペットボトルの無糖紅茶もシーズン毎にフレーバーが変わったりするので楽しみにしています♪
無糖のペットボトルの紅茶は実はあんまり好きでないのですが、他メーカーのより飲みやすく重宝しています。


 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村