亀戸天神 梅まつり2023 | エーテルノート

エーテルノート

真琴の読書記録、CDやライブの感想、レポもどきなどを書き綴ったブログ。
GLAY/Plastic Tree/date you の話が多いかも。アキラ海月でTERUファンです。
他にAngeloのライブにも出没率高め。
ラーメン好き、かき氷好き。読書は小説メインに乱読です。

少し前に新宿御苑に行った時はそんなに見られませんでしたが、そろそろ本格的に梅の花が開花する時期なので、梅まつり開催期間中の亀戸天神へふらりと行ってきました♪


私が行った頃はまだ少し早いだけ満開には早いかな〜? といった感じでしたが、かなり綺麗に咲いていましたよ(*^^*)

夕方、閉門少し前くらいにふらりと行きましたが人も結構居ました。


本日はその時の写真をアップします。


まずはもちろんお参りしました(*^^*)


逆光で肝心のお花が暗くなっちゃいましたが亀戸天神といえばスカイツリーが見えるのでついつい写真の構図にも入れたくなります(*^^*)

池の石の上に青鷺さんが居ました。
よく見たらその奥の石に亀さんもたくさん居ますね(*^^*)

太鼓橋と梅の構図も撮ってみたかったけどやはり逆光ですねぇ(^_^;)



しだれ梅は満開(*^^*)





最後にもう1枚スカイツリーと。
撮ってる間に日も落ち始めてきました。


亀戸天神は規模はそんなに広くないですが良い感じだし、私は手軽に行ける場所にあるし今度は藤の時期にも行きたいなぁなんて思っています(*^^*)


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村