背景は神様が用意する | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

体調が優れなかったり、ボタンをかけ違えたかのように物事がスムーズに進まなかった9月を乗り越えて、少しずつ元の自分を取り戻しつつある私。

同じような方もいらっしゃるかもしれませんね。


天体の動き、季節、年齢など色んな要素が合わさって上手くいかない時もありますよね。私は先月、何かの糸がぷっつり切れてしまったように感覚に陥り、戻し方が分からずにいました。ある日急に寒くなって秋が来るように、ガクッと体力が落ちた瞬間だったのかもしれません。


少しずつ体力を取り戻してきて、今回のお出掛け(出張)でした。体調を崩してから「今ある資源に目を向けてもっと使い尽くそう!当たり前のことに感謝してみよう!」と思っていたら、とんでもなくニッチな願いが叶っていたのです!


お金で買えるものならお金にものを言わせて叶えてしまえばいいし、どこかに条件を出して募集なりして探せるものなら探せばいいのですが、そんなことを口にする訳にもいかない自分だけのレアな願いって一体どうやって叶えたらいいのか?


それはね、もう皆さんご存知かとは思いますが、

一旦描いて忘れる💕です。


私の場合はもう何年も前に描いてた理想だったし、諦めていたわけではないけどスッカリ忘れていたので、叶ったことにさえ気付かずにいました。


何でも早く手に入れたい気持ちもありますが、別に急がなくてもいつか手に入るんだからという気持ちも同時に持っておくことにしています。


いつか死ぬから急げという気持ちと、どうせ(感覚的には)死なないという視点を両方持っているのと似ています。


幸せってその時その時で五感を使って存分に味わっていくことだから、掴めるようて掴めないのよね。何かをゲットした高揚感も幸せですが、それも一瞬ですし回数を重ねると慣れてしまって感動も減るでしょ?


今回私が手に入れた環境も毎日毎日それを感じるものでもない。だけど確実に一瞬一瞬ちゃんと感じているものなのです。


人生は自分で隠した卵を探す旅のようなので積極的に求めて探していく姿勢は大事ですが、たまに神様が用意してくれている背景に感動することもあります。

それでも足りない足りないなんて言わずに、まずは感謝して味わうこと。そうすればまた次の素敵な出来事を用意してくれる。人生って素敵ですよね飛び出すハート