2023年も終わり2024へ | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。






今年を振り返る間もなく大晦日です。⁡⁡
⁡お餅をついたらお雑煮が食べたくなってフライングで作って食べて胃袋は既にお正月。⁡
グレゴリオ暦から意識を外そうとするとイベントや節目への意識もなくなっていきます。むしろまさかの普通の日常が大きな節目になったり。⁡
⁡⁡
⁡⁡そんな私も⁡高齢になった義母がおせち料理を作れなくなったので、思わず「私が代わりに作るから来年も皆で集まろうと」口が勝手に言ってしまい、泣いて喜ばれたので今夜はキッチンから離れられそうにありません。

今年はこれまで以上に自分の環境を整えるために時間を使いました。大掃除に集合した透明の入れ物たちも磨かれて嬉しそうです。

英語のお仕事は冬休みに入っても他のお仕事は昨日がラスト。そしてオーダーをいただいたお守りとお飾りは年末年始に仕上げます。もはや仕事収めという感覚もなくなるくらい今年と来年が地続きです。

レモンを乾燥したら可愛かったので玄関に飾ったら、⁡
⁡夫が「新しいスタイルの門松かな?」と言うのでこれを門松と呼ぶことになりました。松や竹でなくても樹木になら御霊は宿るそうです。

という訳で、SNSを通して交流のある皆様、今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。