全て自分を経由したいという欲 | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

欲があることを否定する必要もないし、欲があるから進化する。翼がない人間でも空が飛びたいと思った誰かの欲が飛行機を作ったのだから、進化するにも欲が必要。


マーケティングにやられて本当に自分が欲しいのか分からなくなってしまい、高価でレアなものには価値がある、タダならとりあえず貰っておくなど。。とにかく一旦自分を経由させたいと思ってる人が多すぎる。自分の人生には自分が経験したいものがあって、それは人それぞれ違うのに、誰かの描いた幸せの形をコピーしようとする。


売る側は「これが幸せの形ですよ」と提案してくるので自分の真の欲望が分からなくなるのも当然だ。だからこそ、常に自分に問わなければいけない。


何が心地よくて、なにが不快なのか。

何が譲れないくて、こだわりを持たないものは何なのか。

何をする為に生まれてきたのか。

どんな景色が見たいのか。

何を経験して、何を避けるのか。


どこかの誰かが作った広告に乗せられてコピーすることもないのだ。


エゴの望みと魂の望みは違うよね。





ユーカリと金木犀。金木犀は切ったらすぐ枯れるから遠くで香るのが一番ですよね。