用事を明確にせよ | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

人生に美意識という視点で日常に問いかけます。
ぜひLINE@にご登録ください❤️

目的は本物の美しい人たちと
世界を変えること🌍


忙しい人は大抵、用事があってと言いますよね。
仕事で忙しい人もいますが、今日は仕事は置いといて用事のお話です。

用事と言ってしまうから忙しくなるんです。
あなたを忙しくさせている用事ってなんですか?

子どもの習い事の送迎?
銀行の振り込み?
誰かに電話をすること?
PTAの連絡?
お米の精米?
役所に書類を取りに行くこと?
セロハンテープを買いに行くとか?
洗剤が切れたから買いに行く?←これ明日の私のことww

用事を明確にしないから、頭の中で巨大になっていくんですよ。

仮に上に書いたことが全部あなたの用事だとしても、数時間あれば全部終わりますよね。

でもね、この程度のことなら用事と言ってもいいかもしれない。

だがだが、

もしかしたら、置いてきぼりの人間関係があって、そこに時間を取らないといけないとか、そういう大きな石を後回しにして砂利(用事)ばかり扱ってないかな?




余裕がないと手紙が書けない。
逆に、余裕が欲しかったら手紙を書く時間を取ってみてウインク
ウィリアムモリスが大好きで壁紙も一部ウィリアムモリスラブラブ