自分のことを知ったら時間とお金の無駄も減る | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。


人生に美意識という視点で日常に問いかけます。
ぜひLINE@にご登録ください❤️

目的は本物の美しい人たちと
世界を変えること🌍


日曜日にショッピングに行ったまま月曜日珍しく肩こりで、火曜水曜と過ぎ、今夜やっと買ったものを袋から出しました。

昔は、買って帰る車の中でお店屋さんみたいに出してどこが気に入ったか解説してたのにな。

服に興味がなくなったわけでもないけど、買ったら嬉しくて、買えないと悲しいという感情の起伏もなくなってきますね。
歳をとったのかな。それでも服は相変わらず好きだしプチプラでコーディネートしようとは思えない。そもそも安物が可愛く着こなせるほど若くもないwww


衣替えの時には着なくなった服は処分しますが、最近は買ったのにあまり着ない服もなく、どちらかというと古くなって捨てるようになってきました。

鏡の前であーでもないこーでもないとコーディネートを考える時間も取らない代わりに、店員さんにはどれに合わせたらいいのか?など根掘り葉掘り聞き出します(笑)

お陰で友人や店員さんに褒められたり爆笑
これ私の努力でも何でもない。

プロの意見は聞いたほうがいいですし、ファッション同行を頼まなくても信頼できる店員さんやお店を見つけておくといいですね😉

今日は何のお話かといいますと、
自分のこと(体型も性格も似合う色も)知っておくと時間もお金も無駄にしないですよねと。
これ言うためにダラダラ書いてしまったかも?

人生で一番大事なのは時間ですので、
私の場合は、毎朝何を着ていくか悩む時間と大掃除をする時間が無駄だと考えています。

これはもちろん好みの問題ですけどね。

時間は限られているから、何を優先して何を捨てるか。
諦めるのではなく捨てるは大事。




7つの習慣を学ぶと、人間関係に悩む時間が削減出来ますよウインク
何が大切なのか分からないといつまでも忙しい人になってしまいますよね。

6/26(水)10:00~ 7つの習慣実践シェア&ランチ会を開催します。ランチ付きで2000円 @kadoya


サロンドエクラのLINE@はこちら
ワークに取り組んでどんどん美しくなってくださいラブラブ
友だち追加