悲しみと悩みを分けよう | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

人生に美意識という視点で日常に問いかけます。
ぜひLINE@にご登録ください❤️

目的は本物の美しい人たちと
世界を変えること🌍


お久しぶりです。週末は私の誕生日だったこともあり家族が祝いディナーに連れていってくれたり、仕事をしたりしていました。
仕事を仕事と思ってないけど、よく考えるとほとんどの行動が仕事関係。仕事さえあれば趣味はいらないし、実際に趣味はあまりないのです💦


あ、本題です。
今朝、両親と話をしている中で悩みの話題になったのですが、

歳をとっても悩んでる人はその都度自分と向き合って対応して来なかったからいつまでも悩みが尽きないという話になって、

それは悲しみと悩みを分けられてないのじゃないかと思ったのです。

生きていたら大切な人と別れることもあるし、自分もいつかは死ぬ。災害にあうかもしれないし、持っているものを失うことだってある。それは魂としては価値のある経験とは分かっていても悲しい出来事ではありますよね。

だけど、それらの悲しみと悩みは分けられると思うんです。

前へ進む為には痛みも伴うこともある。だけど、それは悩みではないし、ただ苦しいだけ。

悩みって学びでなくすことが出来ると私は考えています。




ババロアやプリンはどんぶりで食べたい(笑)