成長する器の分だけ様々な体験が待っている | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

こんにちは
たかや和世です



私達は、魂の成長をするためにこの地球に生まれてきています


成長する器の分だけ様々な体験が待っていて


一見するとネガティブな出来事であっても


魂の成長のために用意された愛に繋がる体験です






それはきっとこの世を全うするまで続くのかもしれません

 

ですので、自分と向き合う事が出来ない時でも

 

「私は、心のフタを開ける事ができない勇気のない人だ」

 

なんて

 

自分をジャッジし恥じる必要はまったくありませんね

 

 

 

今生きている人はみんな

 

いまだ「その次の成長の為の心のフタ」


を開けてない状態ウインク


つまりそれぞれの魂の成長の途中なのかもしれないからです

 

 

私自身だって、まだきっと


「今より先の、次の心のフタ」


をまだ開けていないはずだから



 

だから、ちょっと怖いと感じても


未知なる新たな自分がまだ先にあって


今よりも更に幸せを感じられる体験があると思えば 


自分と向き合うことってきっとそんなに怖い事ではないようになるんじゃないかな



セラピーやカウンセリングを受けて、


「私ってまだまだダメなとこばっかり」

「他の人は、どんどん進んでいるのに」


と、他人の成長スピードと自分を比べるんじゃなく


ここを認めていけば、また成長できるキラキラ


と、問題や悩みを迎え入れてみて下さい



その唯一の方法が等身大のリアルな自分を認め


ジャッジなく、氣づいて、認めて


それを受け止めていくプロセスを大切に進めていくこと


すぐに認められるモノもあれば、


なかなか認めがたい部分だってあるはず



それでいいのです



認めがたい部分にも理由があるだろうし、


今は認められないんだなと、そんな自分を認めれたらokなんですよね



一番厄介なのは今はまだ、認められないのに、認めてるフリをしたり、


腑に落ちてないのにもう大丈夫だと思い込もうとしたりすること



どうぞ、正解探しをして


【認めなければならない】


になってしまわないで下さいね







その人その人のタイミングにあったオーダーメイドのカウンセリングをさせていただいてます




たかや和世ホームページ



たかや和世 公式LINE

 コチラをクリックしてください

↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 ライン@お友達登録してくださいねドキドキ

 

 

無料メール講座ドキドキ詳細こちら

image