思いを伝えられない~自己否定・依存的・相手任せ~ | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

「考えていることや、氣持ちを表せない」

 

という方

 

 

自分の想いが伝えられなかったことで

 

 

 

嫌な思いや 後味の悪い感覚がいつまでも残る経験があるんじゃないかな?

 

 

「言いたかったけど 言えなかった」

 

 

「言葉が出てこずだまってしまう」

 

 

「断りたいのに断れない」

 

 

「言いたいことと違うことを言ってしまう」

 

 

「伝えたけど通じるように言ってない」

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

マインドリセットで運氣上昇虹

ココロの調整役 たかや和世です

 

 

 

 

自分の意見や考え、思いを表現しなかったり

 

 

相手にわからないような言い方

 

 

もちろん黙っていることやあいまいな表現もそう

 

 

 

自分を抑え 相手を優先し 相手を立てているつもりなのかもしれませんが

 

 

 

本当は、自分で自分のことを否定してる

 

 

自分の対して不誠実 

 

 

そして相手にも素直に自分を表現していない

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*

 

 

 

自分の本音を横に置いて相手の希望を叶えてしまう

 

 

 

これは自分の人生の操縦席を相手に明け渡してしまっているのと同じ

 

 

 

自分に自信がもてなくて、自分の想いに確信が持てなくて

 

 

 

相手の意見に従わなければいけないと思っている時

 

 

 

相手の意見を尊重しているように見えるけど

 

 

 

「自分で決める」ということを放棄して

 

 

 

相手任せになってるってことなんですよびっくり

 

 

 

そんな風に日常の小さな出来事

 

 

 

なんとなく過ぎ去って氣にとめなくなっている日々

 

 

 

自分が相手任せのコミュニケーションだなんて氣づいてもいないから

 

 

 

残念ながらそのような出来事は何度も出てきます。

 

 

 

そのたびにイライラしたり、モヤモヤしたりして

 

 

 

更に自己否定を知らず知らずに

 

 

 

大きくしていくことにもなりかねません

 

 

 

 

どこから変えて行けばいいんだろう?

 

 

 

氣づいて 認めて 転換させるには

 

 

 

一足飛びにはいきませんがそんな出来事が起こった時がチャンス

 

 

 

あなたが行動し始めればいいのです

 

 

 

自分に自信がなくて自己否定的な自分に氣づいたら

 

 

 

やり方は色々あるんだけどね 自分に合った

 

 

 

 

 

 

 

相手任せのコミュニケーションになってしまうのは

 

 

 

自分の想いに自信がないから

 

 

自分自身を信頼していないからだったんだよね

 

 

自分自身を信頼する!どうやって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思いを信頼するってこういう感覚なんだ・・・

 

 

 

そんなことを受け取ってくれたらいいなぁ~と思っています

 

 

 

平成最後の年・・・いらないものはどんどん手放していこう

 

 

 

必要なものを手に入れるのは【捨てる】が先ですよ~~ウインク虹


 

 

ドキドキ個人カウンセリングドキドキヒプノセラピードキドキオリジナルブレス
ドキドキカードリーディングなどの個人セッションをご希望の方はコチラからお申し込み・お問合せ下さい⇒お問合せ

ライン@お友達登録してくださいねドキドキ
質問やメッセージも送ってください

タロットメッセージなども

お届けしていますウインク

 コチラをクリックしてください

     ↓ ↓ ↓

 たかや和世 公式LINE

 

  友だち追加

 

■現在のご提供メニュー■
共感力が高く、感受性豊かなあなたの為の心理学講座
ライトワーカーの為の心理学講座

レイキヒーラー養成講座 あなたとあなたの大切な人を癒すレイキヒーリング
レイキレベルアップセミナー

自分らしく思うままに~
じぶん価値 幸せ発見プログラム