神様に呼ばれないと辿り着けない?玉置神社 | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

{D7E97D84-9E63-4CFF-AC16-55A65798DAEE}


神様に呼ばれないと辿り着けない?と言われる


 
玉置神社に行ってきましたo(^▽^)o
 
 
今年に入ってから、玉置神社のことを
 
 
 
色んなとこから耳にしてまして、行ってみたいな〜と
 
 
思っていましたドキドキ
 
 
 
{67CA436D-114C-449A-A792-D14DA65AE799}
 
なぜ?神様に呼ばれないと辿り着けないと言われているのか・・・ビックリマーク
 

 
神様は人を選ぶの??
 
 

大阪から奈良県吉野郡十津川村に向けて
 
 
 
車を走らせ玉置神社への山道を走る
 
 
 
 
噂には聞いていましたが
 
 
 
すごい道(゚o゚;;  わぉ!!
 
 
クネクネぐるぐる、カーブミラーもないのかあるのか
 
 
 
だけど、チラホラすれ違う車も、前後にいる車も
 
 
皆さんマナーがよく、この険しい道路を互いに譲り合い進む
 
 
 
 
 
対向車が来たらどこでかわすの?というような激しくうねる山道でも
 
 
 
「うんうん!大丈夫だ!」って気持ちにさせてくれました
 
 
 
しかしガードレールもない山道
 
 
慎重にゆっくりあがっていきまーす滝汗
 
 
 
 
助手席の友人は、景色を見て素晴らしいと声をあげていましたが
 
 
私は運転手だったので正直、景色を味わう余裕はなかったー笑い泣き
 
 
 
事前にネット検索していた内容には、
 
 
 
ナビが壊れる。落石で進めないなどのトラブる記事も目にしてましたが
 
 
 
神様に呼ばれないと辿り着けないと言われているのは、
 
 
ちょっとドライブがてらに行こうと言う気持ちでは、危ない山道だからかもしれませんね。
 
 
玉置神社までの道路は、山深く入って行く為ナビが途中で???となることもあるのでしょう
 
 
 
マナーを守り落ち着いて行けば大丈夫です流れ星
 
 
 
 
そして、神様は人を選ぶのではないのですね。選ばれるというより
 
 
その人に憑いている邪氣がその神社に行くのを拒んでいけない人もいるのでしょう
 
 
あまりにもご神氣が高く、邪氣をあっと言う間に浄化させるから
 
 
邪氣も退散させられまいと邪魔をするのだとか・・・べったん
 
 
 
塩風呂などに入り身を清めて行くと良いですねー!!
 
 
 
 
 
 
無事に駐車場につきました爆笑
 
 
 
 
ここで私はやっと景色を見る👀
 
気持ちいい~眺め
{981210C5-48FE-47E0-9E03-9CD65746081B}

駐車場にある小さな食堂のおじさんが
 
 
親切で 初めて玉置神社に来た私達に
 
 
良い参拝ルートを教えてくれ
 
 
本殿より先に玉石社へ向かいました
 
 
山道をどんどん上がっていくとすれ違う人から
 
 
 
「熊が最近でたから女性2人なら気をつけて」
 
 
と言われる・・・えーっっ( ̄◇ ̄;)
 
 
 

 
 
 

杉の巨樹群

 

奈良県指定天然記念物(1956年〈昭和34年〉2月5日指定)

3万平方メートルの玉置神社境内は 永らく聖域として伐採が禁じられていたため、温暖多雨の気候と土壌に恵まれ、樹齢3000年と 言われる神代(じんだい)杉や、常立(とこたち)杉、大(おお)杉などの巨樹を含む杉の巨樹林が成立しました。

 
{ABCE0C8D-50D4-4C59-B225-440012E45C9D}

image
image
 
 
 
そしてお目当ての玉置神社のおフダを購入
【悪魔退散】のお守り
私の仕事道具として発揮してもらいます~流れ星
 
 
玄関に貼る分と身に着ける小さなカードのものを
 
 
大切な人たちの分も一緒に買って帰りました
 
 
 
玉置神社は悪魔退散の効果があるのです晴れ
image
 
玉石社からご縁があって一緒に参拝した男の子がいました
 
 
仕事、結婚、色々悩んで
 
 
ここに来たんですって
 
 
1人で良く来たね?と聞くと
 
 
会社の先輩に誘われて玉置神社を知り、いく事になったけど
 
 
先輩は家族が病気になり、来れなくて
 
 
1人で来たんですと教えてくれました
 
 
しかもあの険しい山道をサンダルで(笑)
 
 
 
「どんなとこか知らず、でも1人でも行かなきゃと思ってきたけど
 
 
凄い道でしたね  サンダルだから足が痛くてあせる」と笑ってましたが
 
 
最後まで一緒に廻り、駐車場でサヨナラしました
 
 
やっぱり呼ばれないと来れないのかもしれませんねウインク
 
 
 
 
帰りは和歌山経由で高速道路を使って帰宅
 
 
 
高速からの夕日もきれい
 
 
 
すてきな優しい神氣の場所でした
 
 
 
 
image
 
読んで頂きありがとうございます
 
あなたが幸せでありますように