変わるのに遅いということはないんですね | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

明けましておめでとうございます

 
元旦は息子と一緒に初詣へ⛩
 
今年長男は年末から海外へ
 
次男は29日から帰ってきていましたが、久しぶりの帰阪で連日友人と忙しい
 
私はゆっくりまったりコタツでコロコロ
幸せ〜つながるピスケ
 
今日は昼から実家で親戚と集まります。
 
明日は元夫の実家へ三男を送っていき
その足で次男を新大阪駅まで見送りひとりで梅田でもウロウロしようかと思いますルンルン
 
 
 
 
結婚してからはお正月が苦手でした。
 
当時 嫁は〜でなければならない。〜するべきだと言う思考で動いていた私だったからガーン
 
 
子供の頃は楽しいお正月だったけど、結婚してからは、良い嫁合戦で毎年クタクタでした(笑)
 
 
しかし離婚した今も義理親とは仲良くさせてもらってます。
 
スタートはガタガタだったけど、色々あって姑は本当に私を可愛がってくれました。
 
 
元姑の価値観の中には離婚や再婚というのはテレビの中だけの世界だったし姑の知らない世界の異物のような私を受け入れるのに、それはそれは勇気のいったことだったのですよね
 
 
今は夫婦は終わったけれど、人として元姑とはお付き合いしています。
 
 
長年閉鎖的な土地で暮らし世間体が一番だった元姑が、別れた嫁と個人的に仲良くしているなど、考えられなかったことだったはず
 
 
 
さすがに先日親戚の結婚式に呼ばれた時はお断りしましたが(笑)
 
「そんなん何も気にしないでええやんかー!」とあっけらかんとしてました。
 
 
それくらい元姑の心が劇的に変わった
 
 
人は変わるのに遅いということは無いんだと教えてもらえました。
 
 
色んなことを受け止めるのに沢山勇気がいったし、世間から何と言われるかと怖れで不安になり、私に堪らず気持ちをぶつけて来た日もありました。
 
自分の価値観を受け入れてからの姑は、明るい楽しい 優しいお母さんだった。
 
 
 
 
 
昨日の夜は金星と月がコラボしてますとおのころ心平さんがブログで書いてましたので夜に南西の空を見上げるとこんな感じ
{2F627BA4-79DA-42FA-96FE-743E361A0F4B}

今日はもっと金星とお月様が近づくそうです。
 
良ければ眺めてみて下さい
 
 

自分を信頼して味方につけたら幸せな人生に変わったドキドキ

心のブロックを外し幸せ体質になり悩みを解決

 

本気で人生を変えたい

 

女性として輝きたい 幸せに生きる方法を

 

私と一緒にあなたらしさを探す旅に出ませんか?

 

どんな事でも、何でも、お話して下さいウインク

 

私は幸せになる!と自分でOKが出せたなら きっとできますよ〜

 

ゆる~い私でも出来ました。なんとかなると思いませんか?

 

ダーティーな部分だってジックリお話聴きます

 

こんな事と思わず何でもお話下さいね

 

ブログからのお申し込みはコチラ

 

メールカウンセリングも始めました

↓ ↓ ↓

rk.ep.3693@gmail.com

 

お問い合わせ、ご質問もメールからどうぞ