女子会ランチにとてもおススメのお店でした♪@広尾・a nu, retrouvez-vous | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

女子会ランチにとてもおススメのお店でした♪@広尾・a nu, retrouvez-vous

昨日はお友達と3人でランチへ!

みち代さんが予約を取ってくれて、広尾のa Nuさんへ

伺いました♪

ご主人のお友達の美食家の方がおススメのお店ということで

ここを選んでくれたそうです(≧◇≦)

 

広尾商店街からすこし恵比寿方向へいったところにある

お店で、店内はワインカラーのアートが飾ってあって、素敵な

お店です。

 

プレゼンテーションプレートもこんな感じで素敵!

 

昨日はちょっと熱かったのでまずはピカンと冷えた白ワインで

スタート!

 

乾杯をしていたら、こんなかわいいものが出てきました♪

このホイップバター、美味しかった~

 

まずは前菜!お魚以外がプリフィックスになっているコースなので

それぞれ好きなものをオーダー!

 

私は鯖のカルパッチョにしました♪オクラとトマトのソースが

とても美味しくて、お魚もちょっとスパイシーに皮目を炙って

あってとても美味しいカルパッチョでした♪

 

他のみんなは・・・

キヌア、焼き野菜のサラダにミネストローネソース!

 

それから豚のパテ!

因みに女子会でランチなので少しずつシェア♪どちらもとても

美味しくて、次伺った際は頼みたい感じ('◇')ゞ

 

次にこちらはみんな共通のお魚料理で山口の鰤!

きのこのコンソメがスープになっていて、ごぼうの素揚げと

ムースがソースになっています。軸が赤いお野菜はかぶの

一種だそう♪

 

これね、全員、コンソメまで完食の美味しい一皿でした!

 

次に・・・お肉料理!

 

本日のお肉料理が蝦夷鹿のハツということだったので私は

そちらを~

さすがに鹿のハツ!大きい(≧◇≦)こちらも大変美味しゅう

ございました

 

みんなは牛ホホの赤ワインにと~

兎のフリッタータ!

どちらも美味!

 

ここで”やっぱりちょっと赤もいただきたいわね~ほほほ”という

ことで赤ワインを!

エレガントなブルゴーニュのピノノワールでした

 

そしてデザート!

 

まず私は~

タルトタタン!メニューを見た瞬間、これは光速で決定でした!

タルトが美味しかったのはもちろんですが、隣にあるりんごの

ソルベ!これがまた美味しかった!!シンプルな作りなのですが

ちょっと林檎スリスリみたいな感じでしょうか?本当に美味しかった!

 

みんなは

ムース・オ・ショコラと

栗のデザート!どちらもめちゃくちゃ美味しかったのですが、

栗のお皿にあるメレンゲが胡椒味で、斬新な味わいでした!

 

最後にお茶やコーヒーをいただいて、フィニッシュ!

 

と思ったら、みち代さんからサプライズのプレゼントが(涙)

先日結婚記念日だったのでわざわざお店にお願いしておいて

くれたんです。

 

それから”たきものゑびす”さんのおこぶ山椒までいただい

ちゃいました!

いつも本当に優しくて、気遣いが素晴らしいみち代さん!

 

素敵な時間をありがとう♪

 

因みにこちらのコース、この4皿で3800円ととてもリーズナブル

なので、女子会やママ友ランチにおススメです♪

 

a nu retrouvez-vous

詳しくはこちら

 

読者登録してねペタしてね