料理研究家&ミセスモデル 内田みち代 オフィシャルブログHAPPY LIFE / モデル事務所 株式会社エース

料理研究家とミセスモデルをしています。趣味のゴルフと家族のことを
書いてます。

NEW !
テーマ:
今年開校された
スマートフード協会










インストラクターさん向けの
忘年会にご招待していただきました❤️










インストラクターさんの実践の
講師を務めさせていただいてます
料理研究家の内田みち代です❤️









スマートフード協会とは、
糖質を制限しつつ
腸内美容のお勉強を奥深くまで
お勉強します。
東京青山スマートフード

{25725C5E-DE55-4725-B5EB-B3019CADF313}

食物繊維の
がたっぷりの
お稲荷さん
レジスタントスターチのマフィン
 






スマートフードは
お料理教室と言うよりは、
栄養のお勉強の学校になります。






偏った、
または間違った情報に
左右されずに、
研究機関からの情報
エビデンスに基づいたお勉強になります。
スマートフード協会









美容と健康を意識した美味しいお食事が用意されてました。
{4DB1011F-B946-4E57-B538-9F24583FDC7B}
積極的にお魚をいただく事を、オススメしています。









どれもとっても美味しかったです❤️

{1A132AFA-CFF4-42EF-A2A9-AB8637D9C1EE}

{136276CD-D062-4E7E-9B3D-BFDC0105E1C9}

{EF81143E-ECFF-43C8-82AD-7D247526FFBE}
クリームは水切りヨーグルトと
とてもヘルシー❤️









ご家族一緒で
小さなお子様が多いとお聞きしていたので、私は可愛いリースバーグに作ってみました❤️
{4983DA1D-53CE-485A-8CF1-F9A1BB379E40}
インストラクターさんたち、
場所柄かな?外国人の方と結婚されてる方が多いのかな〜







可愛いハーフのチビちゃんが多くて
賑やか〜
英語も飛び交うステキな
パーティーでした❤️










スマートフードメニューの
リースバーグは、
お豆腐のタンパク質と
豚肉のビタミンB2

{1905E425-30C3-47F3-894D-E052C6E07F05}

腸内環境を意識して、
醤油麹
塗ってオーブンで焼きあげました。






とっても楽しい忘年会、
ありがとうございました❤️









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しくて
懐かしいような
おやつ❤️








老舗の
横浜元町の喜久屋
キクヤさんの
ラムボールを
いただきましたニコニコ
{B123F817-D500-44E7-89A0-8F4F89E3B8DF}
1924年創業以来の看板ケーキだそうです。
初めてでしたが、
ラム酒が好きなので好みのお味❤️









当時、スイスの婦人が
レシピを持ち込んでケーキ職人さんに焼いてと頼んでから
大人気になったそうです。









ちょっと懐かしさも感じる
トラディショナルなケーキラブ
{9B7F08E5-685D-483E-9AE3-5A8F830BF44D}
なかなかこの様なお菓子は、
今では手に入らないかも知れませんね。










両口屋是清さん
志なの路❤️
寛永11年創業
{50091786-9401-4870-B95C-74139CD6D681}
創業以来380年
和菓子ひとすじの名古屋の老舗。
祖母が大好きでした❤️
甘さが控え目で優しいお味でホッとする〜








なんでも良いお品は長く残りますね。







三重県の伊勢茶
濃い目に入れて
いただきました❤️
{C24EBFFF-9A48-4C6E-ABF5-C1407B73988D}

香小町
伊勢ブランドの認定品







地域社会に貢献していて、
お茶の性質が抜群であり技術が優れているのもが認定されます‼️







甘みもあってとても美味しいお茶で、
オススメです❤️







ホッとする優しいおやつでした❤️


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと寒いですが、
良いお天気ですね〜❤️












青空〜ラブ
{D8854FE1-AFE0-445D-B196-EC95E3E7E8C5}







朝からお散歩に行って来ました。
なんでもな〜いこんな時間が幸せですね❤️ 
{587323FE-CCC3-47FB-9EEE-1B79D112C02A}

どこもクリスマス仕様と、音楽〜
綺麗な街を見てるだけてワクワク❤️








皆様にとってステキな週末であります様にニコニコ














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お打合せで、
お外ごはんの予定でしたが、








隠し持っていた?笑?
最後のカニ?をお召し上がりいただきたくって、お家に来ていただきました❤️







香箱カニは、
2ヶ月だけ楽しめる










とても小さい蟹で、美味しいのですが
お手間が大変ですよね〜
キッチンハサミが一番やりやすかったです❤️
{063CC30D-0442-40F1-8DD4-C2D98C897B8A}
いただいたミニ柚子をくり抜いて
ほうれん草のお浸しを入れてみました❤️







チーズとドライフルーツ❤️
{29FE352E-EA8F-422E-B027-9693C0188CF5}








伊達巻きは、甘さ控え目に作ってみました。
鬼すだれ
巻いて落ち着いてから切りますウインク
{10527DC7-21CC-49AA-8A92-913246D963D5}

焼きがあまかったので、の字が
出ませんでした。笑。











丹波産の栗ご飯❤️
10月から冷凍で確保しておくと
この時期でも国産をいただけますよ〜
{ECAAD403-9FBC-4130-A2D1-634D6FDC8E6B}



  

雪蔵今摺り米は
越後ファームさん❤️
大好きなお米屋さんです。
{14CEAD2C-F44C-4D61-95D0-C79F696B9702}






ゲストさんが、
お誕生日だったのでサプライズ❤️
思いのほかすご〜く喜んでいただき
良かったわ〜ラブ
{7BEE325E-6C18-4C11-B6D5-4B5CC356D6E1}
ラデュレのイチゴケーキってやっぱり可愛い〜❤️ 
自画自賛?笑。
お誕生日おめでとうございます❤️







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
心弾ませてお伺いしたのは



  



美食部のマダムたちと









{ECEE8DFA-984A-4E83-BB08-F856A4DF558C}

3人のお祝いラブ 
銀座エスキスさん❤️





 

{3F1E2A18-139B-48F6-A6B8-8A5A1BFCEA98}

{71EF5670-1205-43D9-9CDD-5F5D64DB4647}






お祝いっていいですね〜。私までワクワクしました❤️
お誕生日が12月だと小さい時からクリスマスと一緒にされて嫌だった〜とか聞きますが、
でもワクワクが2倍ですよね〜
{7D697C0C-1978-48FB-94E1-EAA6C6C1A518}

とってもおめでたい感じ❤️






{4EA11BB2-040E-4D1C-BE3F-C9939D0353C9}

{CA046DF1-E6E7-49CD-A80D-266FA73B7782}




私もお祝いムードに
楽しませていただきました❤️
{340E6E45-737B-4D16-9F8C-09AECF92B30F}

楽し過ぎでシワが
増えました。笑。

  






おめでとうございます❤️  















いいね!した人  |  リブログ(0)