知恵の輪があるつけ麺屋さん@門前仲町・紫匠乃
見て、無性につけ麺が食べたくなった私たち・・・
ということで旦那さんが好きな門仲のつけ麺屋さんに行くことにしました。
ということでまずは乾杯!
表はサントリーですが~
裏はお店のロゴいり~(≧◇≦)グラスが近々に冷やしてあっていい感じです!
でね、こちらのお店、テーブルにこれがいろいろと置いてあるんですよ・・・
懐かしの知恵の輪!
なんで~?と思ったら理由はこれ!!
待ってる間の時間潰し(≧◇≦)なるほど、なるほど。
その他(ってか、こっちの方が大事か?)いろいろと置いてあります。
いろいろあるでしょー!でもこちらについてはこんな掟表が!!
どんな風に味が変わるのか楽しみになってきました。
ここで先にスープが登場し~
麺が登場!因みに並盛がこちらで~
大盛がこちら~
どちらを頼んでも値段は一緒です。
ではまず掟①スープをそのまま味わいます。
案外、あっさりです。掟その②。黒コショウを振りかけます。
少しラーメンな感じがしてきました。
次に掟の③。スプーン山盛でカツオパウダーを!
ぐんと魚介カラーが強まります。カツオが苦手な人は入れない方がいいけど、
カツオの旨みが好き!という人はダブルで入れてもいかも!!
ところでどうして「魚介」って「魚貝」じゃないんだろう?
次に掟その④、ゆずパウダーをふります♪
うん!これは大正解!!ものすごくスープが締まっていい感じ♪♪♪
そして掟その⑤。一味を・・・
コンフィ的にはこれはなくてもいいかな。
ここで割りスープを貰います♪
あっ、そうだ!10分待った麺、麺にしっかり味があって美味しいです。もう少し
細くても個人的にはいいけどね(笑)
でね・・・割りスープを入れたところで大事なものを入れ忘れているのに気が
つきました・・・
タレの友・・・
あ~ごめんよ、友達がいがなくて・・・
でも、もっと友達がいのないことをいうとこれもなくてもいいかも(笑)?
というのでコン的にはゆずパウダーストップがベストな状態でした♪
それにしても思いのほか軽いタレなのでさらーっといただけました。
因みに女の子の強い味方!エプロンもちゃんと用意されています♪
更に帰りに何度も使えるトッピング無料カードも貰いました♪
次回は人気だというカレーつけ麺にチャレンジしてみたいと思います。この麺に
絶対にあうはず!!!!!
いつも並んでいる人気店ですが15時前後は半分くらいの入りなのでねらい目だ
そうですよ('◇')ゞ
紫匠乃
詳しくはこちら






















