トマトの糠漬けその他 | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

先日テレビで、プチトマトの糠漬けがおいしいと言っていたので、やってみました。



トマトの糠漬け


酸味がまろやかになって甘味が増しておいしいです!^^


糠味噌、順調に生育中。^^



9時から、先週から始まった「SCANDAL」を見ようと楽しみにしていたのに、忘れて、「エチカの鏡」というのを見てしまった。


あーあ。


「エチカの鏡」、脳科学者の茂木健一郎氏が「腹の上のポニョ」と言っていたのに笑った。


豚助に言ったら、そんなのみんな言ってるだって。


そうなのか。



最近、猿岩石(元猿岩石?)の有吉君がよく出ているけれど、彼の「クラプトンと高円寺で遭遇した話」はおかしかった。


みんな信じてくれないけれど、高円寺にクラプトンがいて、クラプトンだクラプトンだって一人で興奮して、なんか言わなくちゃと思って、「ピックくれ、ピックくれ」と言ったら、クラプトンがポケットに手を入れて・・・



500円玉を出してくれたそうです。^^


ヘンな日本人にワケワカンナイこと言われて怖かったんでしょうね。^^


クラプトンからもらった500円玉!


貴重だ。^^


クラプトンはコンサートじゃない時もけっこう日本に来ているようなので、高円寺にいても不思議じゃないかも。^^


原宿にあるクラプトン御用達のとんかつ屋さんには2回ほど行ったことがあります。


クラプトンのお気に入りは「チキンカツ」らしいです。



読売の朝刊の連載小説、「ストロベリー・フィールズ」が佳境です。


毎朝すご~く楽しみにしているのです。


終わっちゃったらさびしいな。