三度目の正直 | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

少し前になりますが、9月の末、「みやもとファーム」という焼肉屋さんに家族4人で行きました。


ここは、かれこれ5年前に、4人で車ででかけたのですが、お店がなかなか見つからず(その頃はナビもついていなかった)、道も混んでいてイライラしているところにもってきて、3人が楽しく談笑するのに、嫉妬を感じていたらしい運転していたツレアイが急に怒り出し、それにワタシがキレて、車中で大ゲンカして、とうとう行きつかなかったお店です。^^;


その時に、豚吉と豚助は、大人気ない親の姿にあきれつつも、「まあまあまあ」ととりなしてくれたりして、二人とも大人になったなあと思ったものでした。


しばらくは、「みやもとファーム」なんか二度と行くもんかと思っていましたが^^;、月日が流れ、豚吉が今年の「父の日」だったかに、奢ってくれるというので、因縁のお店を目指して4人ででかけました。


スムース(スムーズ?『年配の人』ほどスムースって言うんだって。^^;)に着いたのですが、日曜日にもかかわらず予約していなかったので、満員でお断り。


それから「迷走」して、結局その時は、豊島園の駅前の回転寿司で8時過ぎにようやく食べられたのです。


そんなこんなで、「三度目の正直」で、やっとこの間行ってくることができました。


ワタシの誕生日祝いと、転職の決まった豚助の壮行会も兼ねて。



みやもとファーム


乾杯して、♪おいしそうやないか~い と言ったハハは顰蹙を買いました。^^;(♪ルネッサ~ンスとは言ってませんから)