2y2m 5m18d トイトレ10日目と寝返り返り。 | アラフォー二児ママ。常にゆるっとダイエット中。

アラフォー二児ママ。常にゆるっとダイエット中。

ゆるーくダイエットしながら一歳九ヶ月差の姉弟の育児に奮闘中!40歳を目の前に代謝の衰えを感じつつも、引き締まった身体を目指す!でも食べるの大好き!コストコ大好き!休日大好きー!!

本日はじめて弟くんの寝返り返りを目撃。






と思ったら夜には寝返ったり、寝返り返ったりコロコロしててかわいくて笑った。





娘はこんなに高速でコロコロしてなかったもんな。



動画とりたかった。




運動神経良くなるのかしら♥




運動神経悪い芸人にはならないでー‼←




ちなみにかぁちゃんに似ると運動神経良くなるぞ。





いつもリレーの選手とかハードルの選手とかやらされてたからね。



ふくらはぎ、子持ちししゃもだけどね。



長距離は嫌いだけどね。。。









ちなみに腰座りはまだ先みたい。




座らせてもすーぐコローンとなります。



前に折り畳まれるんじゃなく、横にコローンと転がります。










☆☆☆☆☆









今日は昨日の体調不良を引きずって、引き続きめまいとふらつきがあったので、久しぶりに1日お家day。









朝おかゆ

昼雑炊

夜うどん




という胃に優しい1日でした。








娘は雑炊もうどんも大好きだから喜んで食べてました。



雑炊なんて3杯おかわり。




でもなにげに雑炊もうどんもたくさん野菜入れられるからいいよねー。




プラスでミニトマトやちくわきゅうり、イチゴ等など娘は食べました。







明日には完全復活できるかなー。





貧血もあるかもだから赤身の肉とか買いにいこうかしら。









というわけで、今日は1日パンツで過ごした娘。




トイトレ結果は


4戦2勝2敗。





4回おしっこのうち2回トイレでできて、2回失敗ー。


失敗のうち1回は私のミス。


「ママトイレいってくるー」


といったら娘が


「○○ちゃんもー」


と付いてきて、ただ一緒に来たいだけかと思って、一緒にトイレに入って用を足してたら、

目の前で娘がジャーーー。。。







どうやら、娘もおしっこしたいーって意味だったぽい。






ご、ご、ごめん。。。






もう一回の失敗は、遊んでていきなりバンボに座ってジャーーー。。。






え?




なんで?




そこトイレちゃう。。。




と思いました。





というわけで、まだまだ気がぬけません。





早い子は3日でトイトレ終わるとかいうけど、

うちはもう少しかかりそう。






最初は時間を見てトイレに座らせてたけど、ここ何日かは娘の申し出でトイレに連れていく感じ。


「トイレいく?」とか声がけはするけど、「いかない」といったら連れていきません。





おしっこの感覚は4時間空くときもあれば2時間のときもあるかな。






うんちは2日間でてなくてちょっと心配。





あんまりトイレに座ることが好きではなさそうだから、我慢しちゃって便秘になってないといいけど。。。



明日の朝綿棒で刺激してみようかな。



友達がアンパンマンの補助便座をくれるっていうから早く取りに行こう。



トイレが好きになってくれるといいな。