ブッシュドノエル オンラインレッスン | 米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉100%・グルテンフリーお菓子研究所 Comeconoco Laboratory の おいしく、たのしい 米粉な日々。

 

こんにちは、Yukikoですヒヨコ

 

会場でご好評いただいている

 

米粉のブッシュドノエルのレッスン

 

ついにオンライン化しました♪

 

 

 
 
内容はもりもり盛り沢山!!
 
ロールケーキ米粉のココアロール生地
 
チョコ卵乳不使用のココアクッキー生地(型抜き)
 
ロールケーキムースにも変身する!チョコクリーム
 
ロールケーキイタリアンメレンゲで作るバタークリーム 
 
ロールケーキオンライン特典①
余ったバタークリームで作る絞り出しクッキー
 
ロールケーキオンライン特典② 
余ったバタークリームで作る
レーズンバタークリームサンド
 
 
もりもりすぎますが、
 
30分程度の見やすい動画に収めました!
 
 

会場でレッスンを受講済みの生徒さまで

 

「復習用に動画も欲しい!」

 

「オンライン特典のレシピも知りたい!」

 

という方がいらっしゃいましたら

 

オンライン半額でご購入いただけます。

 

ご希望の方は、クービックの

 

問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 
12月22日午前には、
 
ZOOMでリアルタイムレッスンも開催。
 
オンラインレッスンをご購入の方には
 
任意でご参加いただけます♪
 
 
22日に作ったケーキは、
 
冷蔵だと23日までお召し上がりいただけます。
 
また、苺をのせなければ
 
冷凍保存も可能◎
 
ZOOMで一緒に作って
 
クリスマス本番にも楽しめます。
 
 
冷凍保存は、
 
私個人的には、
 
ロールケーキを巻くところまでして
 
ラップで包みジップロックに入れて冷凍
 
→当日、食べる5〜6時間前に冷蔵庫に戻す
 
→半解凍くらいのところで
チョコクリームなどを作って
デコレーション開始
 
が、一番おすすめです。
 
 
バタークリームは
 
イタリアンメレンゲを使って作る
 
ちょっと本格的なレシピ。
 
もちろん習得していただきたいのですが、
 
忙しいクリスマス当日に
 
そんなもん作ってられへんで!ガーン
 
という方も多いと思うので、笑
 
その場合はバタークリームなしでも
 
十分可愛くできますよニコニコ

 

 

各部品が美味しい

 

ブッシュドノエルのレシピ。

 

 

クリスマスが終わっても

 

活躍すること間違いなしです♪

 

 

皆さまのご受講を

 

お待ちしております照れ