4ヶ月分まとめて1Day Lesson 開催中!! | 米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉100%・グルテンフリーお菓子研究所 Comeconoco Laboratory の おいしく、たのしい 米粉な日々。

 

こんばんは!Yukikoですヒヨコ

今月は、リクエストレッスンとともに

半年に一回の恒例行事となりつつある、

 

半年分のメニューまとめて 1day Lesson を開催しております爆  笑

 

 

 

 

 9月 キッシュ&ケークサレ

 

 10月 かぼちゃとクリームチーズのマーブルクグロフ&ドーナツ

 

 11月 アップルパイ&スイートポテトパイ

 

 12月 黒い森のさくらんぼケーキ

 

以上4ヶ月分7品を、5時間くらいで作ろうという

 

ドタバタ必至の企画。。。

 

にもかかわらず、全国津々浦々より(九州から北海道まで!)

 

たくさんの生徒さまにお越しいただき、感謝感謝です。

 

 

遠くからだと、毎月は来れないから…まとめて 1dayは助かる!

 

とのお声もちょうだいし、この企画はできる限り続けていきたいです照れ

 

 

毎月、月替りのメニューを考えるのは、

 

大変なような気もするけれど…

 

こうして半年ごとに振り返ると、

 

ああ、このメニューはここが難しかったな、何度も試作したなあ、とか

 

このメニューのレッスンでこんなことがあったな、とか

 

思い出が蘇ってきて、楽しい気持ちになります。

 

 

毎月通ってくださっている生徒さまにも飽きずに楽しんでいただけるよう

 

根性が続く限りは毎月新しいメニューを生み出していきたいと思います。

 

 Comeconocoの米粉レシピが、

 

多くの方に長く愛されるレシピとなりますように。

 

 

りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご

 

 

さて、いよいよカフェの1周年が迫ってきました…

 

一応、初めてお客様をお迎えした「2月10日」をもって

 

1周年ということにしようと、思っています。

 

 

去年の1月には、まだほぼ空っぽだった、あの場所。

 

2月前半でどわーっっっっといろんなものを詰め込み

 

いろんな方に助けていただいて

 

迎えたプレオープンのパーティーの日。

 

 

1周年の節目に、

 

その時考えていることや、カフェ運営について思うことなど

 

書けたらいいなと思っています。

 

 

記念パーティーが全日程終わったら

勝手ながら、長めの春休みをいただく予定にしています。


そう言えば!記念パーティーには、

上質なパテ・ド・カンパーニュ(お肉料理)を仕入れる予定ラブ

 

去年ご好評いただいたWeissのボンボンショコラも

今年は違う味と新しい箱で、ご用意の予定
ウインク

 

少しでも皆さまに喜んでいただけるお菓子や軽食をご提供できるよう

 

準備に努めますね。

 

ご参加いただける皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ