雑誌掲載のお知らせ & フォローアップ講座レポ | 米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉100%・グルテンフリーお菓子研究所 Comeconoco Laboratory の おいしく、たのしい 米粉な日々。

 

早いもので、今日から3月ですね!

 

2月最後のレッスンは、米粉FOOD CREATOR CLASS 受講生限定の

 

フォローアップ講座でしたキラキラ

 

 

 

 

午前中は、【プロカメラマンによる 魅せる写真講座Basic】カメラ

 

カメラマン歴30年(!!)という、巨匠・水野 真澄先生をお招きし、

 

食べ物を美味しく撮るコツを余すところなく教えていただきましたピンクドーナツ

 

 

サンプルでご用意したのは、米粉のマーブルシフォンとミニキッシュナイフとフォーク

 

こんな機能が私のカメラにあったなんて知らなかったガーン

 

なんだかすごくおしゃれに撮れちゃったラブ

 

と、レッスン中に着実に知識&腕前をあげられているご様子でしたウインク

 

 

せっかく作ったお菓子やお料理、上手に撮影してインスタにUPしたり

 

お仕事をなさっている方はウェブサイトにUPしたりと、

 

学んだことを是非活用なさってくださいね音譜

 

 

ご参加くださった生徒さま、水野先生、ありがとうございましたラブラブ

 

 

カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ

 

 

午後は、【教室開業ワークショップ はじめの一歩 】でしたニコニコ

 

 

参加者の方々に、それぞれ夢や目標をお聞かせいただき、

 

終始ワクワクが止まりませんでしたキラキラ

 

 

Comeconoco Laboratory も、たった3年間やってきただけなので

 

もしかしたら5年目には潰れてるかもしれないし(そうならないよう頑張りますゲロー

 

「長く継続する方法」は、私は経験がないためお話できませんが・・・

 

 

講座では、お菓子教室がとっても楽しい仕事であること

 

皆さんが躊躇されている部分(不安要素)も解決できる場合が多々あること

 

お客様の求めている教室とはどんな教室か考えること(これまでの自分の反省を踏まえ)

 

具体的な1ヶ月・1日のスケジュールの例、などをお伝えしています。

 

一歩を踏み出したいけど、勇気が出ないショボーン」という方の不安を取り除き、

 

楽しく前に進んでいただくためのワークショップです。

 

 

自分が大切にしていることを全部お伝えしたつもりです。

 

 

講座を受けられた方同士で交流も生まれ、嬉しいです。

 

皆さんのお教室が発展し、ますます米粉を広めていただけることを切に願います。

 

 

カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ

 

 

そして!!

 

2/28 発売の『GLOW 4月号』の中の

 

キレイを高める大人のこだわりサロン32』というコーナーの中で

 

Comeconoco Laboratory のことをご紹介いただいていますキラキラ

 

 

 

 

「キレイを高める・・・てお前が言うなー!!!」と槍とか飛んできそうですがゲロー

 

読んでみたら素敵な記事がいっぱいだったし

 

ムーミンのポーチの付録もあるし❤️

 

購入された生徒様は、ぜひComeconoco Laboratoryの

 

小さ〜〜〜な記事を見つけて笑ってやってくださいね照れ

 

 

米粉のお菓子を、アレルギー対応・・・と言う目線ではなく

 

グルテンフリーでヘルシーキラキラ

 

見た目がオシャレで華やかで美味しそうだったからキラキラ

 

と、目に留めてくださった担当者の方。

 

うちのような小さいお菓子教室を全国誌に掲載していただき、感謝です。

 

 

少しでも生徒さまに

 

私、ここに通ってるんだよおねがい」って自慢してもらえたり

 

わー先生えらい緊張した顔で写ってるな爆  笑」と

 

お茶の間で話題にしていただけたら嬉しいです。笑

 

 

母も掲載が決まって喜んでくれていました。

 

発売は間に合わなかったけど、データなどは先に見せることができました。

 

 

「よかったねえ」と言ってくれたと同時に、

 

でもな、大事なのは中身やでニヤリ」と

 

病床からニヤリと言われました。笑

 

 

これを機に、レッスン内容をますます充実させて

 

生徒さまに本当の意味でもっと自慢していただけるような教室になるために

 

勉強・技術練習に励みます。

 

 

今月もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

カップケーキ カップケーキ カップケーキ【現在募集中のレッスン】カップケーキ カップケーキ カップケーキ

 

米粉FOOD CREATOR CLASS 第3期

 

クラスの詳しい内容、日程はコチラ→パン米粉FOOD CREATOR CLASS ご案内パン

 

 

月替り米粉お菓子Lesson(単発レッスン)

 

3月Menu  Fraisier léger 〜軽やかなフレジエ風アントルメ〜

 

キャンセルでちらほら空席出ています!

 

レッスンの詳しい内容、ご予約はコチラ→カップケーキクービック予約システムから予約するカップケーキ

 

ご予約いただいている皆さま、楽しみにお待ちいたしておりますキラキラ