耳の前部分のしこりを形成外科で診てもらいました。 | アンソニーのひとりごと… 原発性アルドステロン症、子宮頸癌、腎細胞癌、リンパ浮腫

アンソニーのひとりごと… 原発性アルドステロン症、子宮頸癌、腎細胞癌、リンパ浮腫

2018/12
子宮頸がん(腺癌)告知
2019/4
子宮広汎摘出術、リンパ郭清

2019/11
術後6ヶ月のCTで腎細胞癌見つかる。

2020/03 原発性アルドステロン症の確定診断 。

2020/7 腎細胞癌部分摘徐

2020/12 副腎静脈サンプリングテスト(検査結果は両側性)



キラキラキラキラ                               
こんばんは。
                        キラキラキラキラ




顔面非左右対称の アンソニーですニコ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

つぶやきブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

こちらアメショーと暮らす
がんサバイバーの日常ブログですウインク

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨日見つけた右の耳の前のしこり、診てもらいました。


ちょうど病院最寄りの駅に用事があって、先生も外来にいらっしゃる日だったので、すぱーん気づきと行って来ました。


感じのいい先生なので、吸い寄せられたかも知れません♪( ꈍᴗꈍ)


目で見てもらって、触診してもらって、
メガネ『さわった感じ皮膚にできてるし、痛みもない、それに急に大きくなったわけでもない…このまま放置して大丈夫です。よく耳付近だと耳下腺腫瘍と言って良性の腫瘍の場合もあるけど、このまま様子見ておしりのしこりを次に診るときに一緒にみましょう。』



⚠️
耳下腺腫瘍の手術って後遺症が結構大変みたいなのと入院期間も長いみたいだし、なるべくだったら手術したくないかな。。と思ってたので、今回はホッとしました。

ゲンタマイシンという軟膏をぬって様子見です。 





キラキラキラキラキラキラ
いつもは手術で取るって言われると「よーし!取っちゃお。」って思うんですけど、耳(に限らず首から上)は、躊躇します。。(;;Φ Φ)コワイ。。
キラキラキラキラキラキラ


コメントでもご心配いただき、ありがとうございました。ハート気づき



今回診ていただいている先生、感じのいい先生で今日聞いたんです。

腰と言うかおしりと言うか、その辺に出来てるしこりの件。

手術の時、先生が取ってくれるんですか?って。

『わたしが取りますけど、もし他の医師が良ければそれでも予定しますけど』ですって。

いやいや、先生が取ってくれるならこの病院で取るけど。(≧◡≦)

週に2度この病院にいらしてて、あとは県内のもっと大きな病院にいらっしゃるのを昨日の夜の内に調べてたんです。


なので、先生がオペしてくれる病院に転院する心積もりしてたので、今日聞けて安心しました。


また体のしこりを取るときブログに書きます。
日帰りの手術なのであっという間ですね、きっと。



ではでは、おやすみなさい音符