ガン友が罹患したのは原発がわからないガン。 | アンソニーのひとりごと… 原発性アルドステロン症、子宮頸癌、腎細胞癌、リンパ浮腫

アンソニーのひとりごと… 原発性アルドステロン症、子宮頸癌、腎細胞癌、リンパ浮腫

2018/12
子宮頸がん(腺癌)告知
2019/4
子宮広汎摘出術、リンパ郭清

2019/11
術後6ヶ月のCTで腎細胞癌見つかる。

2020/03 原発性アルドステロン症の確定診断 。

2020/7 腎細胞癌部分摘徐

2020/12 副腎静脈サンプリングテスト(検査結果は両側性)



キラキラキラキラ                               
こんばんは。
                        キラキラキラキラ



アンソニーですニコ





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

つぶやきブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

こちらアメショーと暮らす
がんサバイバーの日常ブログですウインク

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今朝起きて薬飲みながら鏡みると、宍戸錠さん、おはよ

昨日抜歯したとこが見事に腫れてブルドッグみたいでした。(*゚ε゚*)プッ!!


それでね。。しばらく腫れてるアゴやほっぺを触ってたら、耳の前にミンティアくらいのしこりがあるのに気がつきましたえー?もやもや




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


話を変えまして突然ですが、癌友が癌とわかった経緯を書きます。

🔽  🔽  🔽

・ある日、耳の下あたりに小さなしこりがあることに気付き、勤め先近くのクリニック受診。


・クリニックから大きな総合病院へ行くようにと紹介状を持たされる。

・総合病院へ行くも、県立ガンセンターへ行くように言われる。


・がんセンター受診して検査すると癌とわかり即時入院となり治療をはじめる。


ざっとこんな感じなんですけど、何癌だったか聞いたんです。

そしたら原発不明癌と言う癌でした。



その頃は(今から10年以上前)そんな名前の癌があることも知らず、まして本人もショックを受けてるだろうし、それ以上はあまりきかなかったけれど、あとで聞くとその名前の通り原発はどこにあるかわからないけどそこから転移した癌が見つかるものをいうらしい。(詳しくはググってね。)


その方も無事に治療を終えて、経過観察に入られてます 。ニコニコヤッタァ。



最初にこの話の出だしを聞いたとき、オデキくらいでお医者さんは行くなんて大げさだな~。って思ったんですよね。

でも、この時にクリニックを受診したから早期発見してもらえたんですよね。ニコニコ


マメにお医者さんに診てもらっていたことで、結果的に無事でいれた。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今朝しこりを見つけた時に思い出した癌友エピソード。
だから私も診てもらおっ。 
  


 ググるとほぼほぼ耳下腺腫瘍って良性のものらしいけど、ちょうど形成外科に通ってるし。



また行ったらブログにします。看板持ち

 

めんどくさがりの私ですが、こうやって書けば絶対病院行くもんね。…( *¬ω¬)    




おやすみなさい笑